Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

マクベス。。

2016年06月19日 00時01分03秒 | Theater & Music

世田谷パブリックシアターにて3度目の野村萬斎「マクベス」を観賞。。

4度目の上演となる今回は、マクベス夫人に鈴木砂羽を迎えます。
さらに音楽ユニット“KOBUDO―古武道―”でも活躍する尺八演奏家・藤原道山が
音楽監修を務め、和楽器の生演奏で作品に新たな息吹を吹き込みます。
シェイクスピア没後400年となる2016年、新たによみがえる萬斎版『マクベス』。


今回の公演・・・今までと基本は変わらないが「和」のテーストをより強く出した作品と
なっています。人間の欲望を「綺麗は汚い・・汚いは綺麗」と、かもし出す。
この舞台での3人の魔女役・・・小林桂太、高田恵篤、福士惠二・・。
前回、前々回もそうでしたが、この3人が素晴らしい。萬斎マクベスを支えているのは
間違いなくこの3人の演技です。
残念なのは。今回のマクベス夫人に鈴木砂羽の起用・・少し物足りなかったかな。。
若い舞台なら彼女は生きる?まだまだ、こういった重厚感のある舞台人の中では線が
細すぎるのかな。ズバリ「弱い!」。萬斎さんの台詞の言い回しはいつも通り。。
もちろん狂言師としての野村萬斎が演じるのだからね。。それはそれはね。。


95分・・前回もそうでしたが「マクベス」そのものにしては短い舞台です。95分のなかに
萬斎カラーを押し込めて。。

【原作】 ウィリアム・シェイクスピア
【翻訳】 河合祥一郎
【構成・演出】 野村萬斎
【音楽監修】 藤原道山

【出演】 野村萬斎 鈴木砂羽 小林桂太 高田恵篤 福士惠二

観賞後には萬斎さんのトークショー。。毎回ながらお話上手!とても楽しいトークでした。



お暇なら

http://blog.goo.ne.jp/chami1956/d/20130224

http://blog.goo.ne.jp/chami1956/d/20100315


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対 千葉の下品で見たくもな... | トップ | 世田谷パブリックシアター@ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Theater & Music」カテゴリの最新記事