Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

Giants Museum ⇒⇒⇒

Giants Museum 2018.7.28 重信&田口サインボール 追加展示。

対 中日19回戦。。ジャイアンツ。。

2018年08月18日 21時53分57秒 | Giants

快勝!快勝!快勝!気分が解消!


5本のアーチ。。
名古屋の腐った応援団に鉄槌を打ち付けました。

3番マギー2ラン。4番岡本2ラン。5番阿部2ラン。6番長野特大ソロ。
途中出場 陽バックスクリーン!

タイムリー2本。。。10点奪取!!

ベンチをまったく必要としない快勝でした。。

コメント

対 中日18回戦。。ジャイアンツ。

2018年08月17日 22時44分35秒 | Giants

今宵はレフトで。。

また負けました。
4年も勝てないと他のチーム同様負け癖がね・・怒る気にもなれない。

それにしてもね。
田中&山本・・・頑張っているけど二遊間がね。
ボール球空振り長野2世陽岱鋼がね。
投手交代の遅さがね。
チャンスでしか使わない代打慎之助の起用法がね。

それにしてもね。
名古屋のクソチームの応援がね。。対戦相手のラッキーセブンにブーイングがね。
大島のファインプレーに惜しみない拍手をする我がチームの応援と比べるとね。
ま、名古屋のクソチームの応援は自分のチームの応援よりブーイングが命なのでしょう。
あんな応援に腹を立ててもこちらが安くなるだけだからね。
ま、ほっときましょう。

それにしてもね。
我がチームの「優勝」は❓いつなのでしょうか。。

コメント

対 ヤクルト19回戦。。ジャイアンツ。。

2018年08月16日 09時00分28秒 | Giants

今シーズン初神宮。。。逆転される前に7回表終了8-2で帰路へ。。
ヤクルトの東京音頭聞くと気持ちが悪くなるしね。。
岡本のホームランも見ることできたしね。それとリードしてる時の花火もね。

 
 
試合に勝ってもねー。。3バカトリオ采配の無能さ露呈。
4番岡本をベンチへ???謎の選手交代、しっかり見せていただいて。

さらに何故、野上???点差があったから?慌てて池田。。
こんな采配してるから調子の良い池田までダメにしちゃいますよ。

野上??誰こいつ。噂の腹立つと仲が悪い鹿取GMが獲ったのね。。
のし紙と西武鉄道の年パスつけて返してやれよ!ついでにラクーアの入場券もね。
えっ、埼玉のチームもいらないって(笑)。。ならずっと2軍にいてください。

優秀?鹿取GM。。来年FAではぜひ「丸」「浅村」・・・えっと他に誰じゃ。
亡霊ナベツネとじっくり相談してくださいね。

杉内、大竹、野上、3バカトリオ(由伸&村田&斎藤)・・・皆さん消えてください。

久しぶりの「大勝」?いえいえ一歩間違えていたら昨夜同様大逆転食らって敗戦ですよ。
この日の由伸のコメント???も器にあらず・・
 
ワースト!サヨナラ負け7回もあるチームだから仕方ないのかね。。勝っても寂しいね。

しつこいくらい叫びます!「24」「89」「85」・・・・&「GM K」…消えてくれ!

コメント

STAR WARS FAMILY

2018年08月15日 10時33分03秒 | Weblog

我ら「スター ウォーズ ファミリー」!   長女が揃えてくれました。

                     



ネームプレートにキャラクターピン!

コメント

応援のあり方。。こんな記事が!

2018年08月10日 12時03分02秒 | Giants

阪神担当記者が素晴らしい記事を書いてくれました。

ヤジにエネルギー使うより、もっと選手へ称賛の声

残念な気持ちになった。

 8月7日の巨人戦(東京ドーム)。阪神打線が巨人先発内海を打ち込み、
5回途中でKOした。すると交代を告げられて小走りでベンチへと戻る内海に、
左翼スタンドから「さよなら、さよなら内海」というコールが起きた。
その後は蛍の光の大合唱。しばらく球場に響いたが2番手田原の登場曲に
かき消され、正直ほっとした。

  確かに内海は阪神にとって天敵中の天敵だった。試合前まで今季2戦2敗。
通算27勝を挙げられていた。
苦汁をなめてきた左腕だけに、KOした喜びは大きかった。ただ、だからこそ。
打った阪神打線を目いっぱいたたえてほしかった。相手をけなせば、その価値も
落ちてしまう。まして夏休み期間で、子どもたちが多く来場している。
いまだになくならない「くたばれの言葉も“ギャグ”の範囲を超えていると個人的
には感じてしまう。

  今季は甲子園のビジョンにOBの桧山進次郎氏が登場し「子どもに聞かせられない
ヤジとかはね。例えばくたばれとか。すべての選手に愛のある声援を」と伝えている。

  どこからが許されないラインか、というのは個人差によるところも大きいし、心ない
ヤジは阪神に限った話ではない。リスペクトを持てとは言わないし、お金を払って見に
来ている以上、ある程度の権利はあると思う。しかし野球人気の低下が叫ばれる今こそ、
大声を応援のためだけに使ってほしいと思う。

【阪神担当 池本泰尚】

コメント

亜実ちゃん&Leia

2018年08月08日 00時01分28秒 | Leia

可愛いツーショット!!


仲良しになるといいなー。。

コメント

「村田修一」。。身に染みる記事が。

2018年08月06日 10時44分10秒 | Giants

村田「現役引退」の事態を招いてしまった原因は?



「自分の野球人生。選択してきたことに悔いはない」。BCリーグ・栃木でプレーする
村田修一内野手(37)が1日、事実上今季限りでの現役引退を表明した。
その言葉はすがすがしかったが、やはり納得はできない。実力的にやれることは、
現役の選手たちも認めるところ。なのになぜ、こんな状況に追い込まれてしまったのか。

各球団が一斉に「若返り」にかじを切ったことが、37歳のベテランには高いハードル
となった。だが今回の事態を招いたのは、やはり巨人の誤算、失策だったように思う。

鹿取GMは自由契約を告げた直後に「彼ならまだ十分やれる。(残り135本に迫った)
2000安打も打てる。ただチームの若返りを進める方針の下(巨人では)多く打席数を
与えるのは難しい。村田君の選択肢を広げることが、せめてもの誠意と考えた」と説明した。
つまり「どこかが手を挙げるだろう」との根拠のない見通しでクビを切ったということだ。

チームに残せなくとも、事前に話し合いを重ねることは不可能だったか。他球団の編成が
進む以前に交渉を真剣に持ちかけていたか。村田は請われて巨人へやってきた。
3連覇に貢献した功労者だ。引き受け手が見当たらない可能性があるなら、放出を思い
とどまる選択は取れなかったか。

村田ほどの選手が、ここまで宙に浮くのは不自然。だから素性を知らない球界関係者や
ファンは「何か“裏”があるのでは」と踏んだ。こんな“風評”も、巨人には即座に否定して
ほしかった。「素行不良」で、外様初の巨人選手会長など務まらない。ネット上にあふれた
臆測の数々は、村田の家族も苦しめた。
彼は息子に「オレが見て傷つくようなものを、お前らが見なくていいんだ」と声をかけたという。

「FAで巨人を選んだ以上は覚悟の上だろう」との声も聞く。だがアフターフォローができるのも、
巨人の強みではなかったか。
こんな末路では、今後は移籍に二の足を踏む他球団の選手も増えるだろう。

もうひとつだけ、DeNA(村田在籍時は横浜ベイスターズ)とそのファンに対しても言いたい。
村田が横浜に「砂をかけて出ていった」というのは違う。むしろ、ハマスタ最後の試合で出ていけ
とばかりに家族が乗り込む車へ「卵を投げつけた」のはベイスターズのファンの方だ。
球団も勝利に飢えていた村田に希望の道筋を提示できなかった。
当時、加地社長(故人)は「出るべきだ」と背中を押したほどだ。

九州出身の村田は、今もハマスタからほど近くに自宅を構える。千客万来の港町。
たとえ戦力と計算できなくとも、古巣だけには受け入れる度量を見せてほしかった。

(09年横浜、10年~巨人担当・堀江祥天)

ホントに寂しいです。。

コメント

「 シャトー クリネ 1998」 銀座シノワにて。

2018年08月02日 00時30分27秒 | Wine

銀座シノワにて「 シャトー クリネ1998」をセレクトしました。1998は初めて!

1998年フランス・ボルドー地方は「豊作」。地区によりバラツキはあるものの
相対的には成功した年です。8月の熱波がブドウを完熟させ、味わいに力強
さを与えました。「メルロー種」の出来が格別でサンテミリオンやポムロールで
素晴らしいワインが造られました。


メルロ85%、カベルネ・ソーヴィニョン10%、カベルネ・フラン5%

薀蓄
濃い、厚みがあるように見える紫色をしており、ブーケは閉じているが、促してやると、
湿った土、スパイシーな新樽、トリュフ、ブラックベリー、プラムの果実の趣が姿を現す。
濃厚なワインで、タンニンはぎすぎすしているが、力強さは相当なものだし、ローストした、
チョコレートの様な特徴もある。
まだ噛み合っていないし、未だに画一的だが、それほどちぐはぐなものではない。
力強い、筋肉質なワイン。

薀蓄はさておき、グラスに注ぐと、ちょっとスパイシーな香り。タンニンの強さを感じるも
さらっとした渋さ。メルローが85%、程よい酸味もあってとても素晴らしいワインでした。

この素晴らしいワインと一緒に食した食事をご紹介。


フレッシュ野菜にマスカット&桃。そしてモッツレラチーズのサラダ。


トリュフのオムレツ。。テーブルに運ばれた瞬間に「トリュフ」の香りが広がりました。


フォアグラと白桃のソテー 蜂蜜シャンパンヴィネガーソース


バルバリー鴨 胸肉のロースト ベリーソース


キャヴィアととんぶりの冷そうめん(奈良三輪産三年熟成物)

堪能しました!ごちそう様。

コメント

舞台『The Greatest Midsummer Night’s Dream』

2018年07月30日 00時08分50秒 | Theater & Music

久しぶりに「ふくい瑠美子」ちゃんの舞台を観劇。

『The Greatest Midsummer Night’s Dream』。。
ご存じシェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」
劇場は100席ほどの「新宿スターフィールド」

原作:ウィリアム・シェイクスピア
脚色/演出:野口大輔

「真夏の夜の夢」って皆さん知ってますよね。愉快でファンタジーで人間愛で!
しかしね、この舞台の演出、実に幼稚でバカげてる。
ただの喜劇? いえいえいそれ以下です。知り合いたちだけが「よかったよ」って
いうただの学芸会。役者たちもね、もっともっと演技の勉強しないとメジャーには
いけないね。誰にもヒカル演技をするものがいない。どの場面が良くてあの役者が
あのシーンでよかった?あの演出はいらなかった!なんて評価もできない。
特にバイオリンの彼女。酷いね大根通り越しています。
冒頭に書き込んだ「ふくい瑠美子ちゃんの舞台を観劇」は撤回ですね。
彼女の舞台を観にいったのにね。。物語の中にいない。
あっ「シーシアスとヒポリタの結婚式で芝居をするための、6人の職人」だから重要か?
でもな―。でっかい声出して背中向けてるし。もったいないなー。
ものすごく厳しい言い方をすれば、あの劇場で、あのキャストで、あの演出で5,800円!
応援金額???それでは困ります。

さらに驚いたこと!脚色/演出の野口大輔氏がいたのですが、演出家気取りのスーツにビーサン!
この感覚の舞台なのでしょう。

「真夏の夜の夢」を壊すような舞台はやめてほしい。。

コメント

対 中日13回戦。。ジャイアンツ。

2018年07月29日 00時01分04秒 | Giants

 昨日の試合の余韻が能無しベンチで吹っ飛びました。


完封返し!!!
左の小笠原に右バッターずらり。。誰も機能しませんでした。
何故、そこにこだわるのか?相手が左でも昨夜のスタメンで行くのが順当だと。
重信&亀井を外して陽&石川???ヒット3本。
打ったのは左の吉川とスイッチのマルティネスとポテンの小林。
陽。マギー。岡本。長野。石川。誰も打てない。
ということは、相手の左用に組んだ打線が機能しない。
これは選手が期待に応えられなかっただけ?とベンチは思っているのでしょう。
ベンチ自ら勢いを消してしまうような無能采配&無策。。困ったもんだ!

さてさて、こんな試合より楽しいことがありました。
新企画「ハイハイ選手権」。。。これ最高でした。

 

ハイハイ選手権


来年の今頃、私の初孫がちょうど1歳・・もちろん参加して優勝目指します。


可愛い可愛い亜実ちゃんが参戦します。

コメント