ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

イタリアのビール DRACO

2015-05-26 12:05:26 | お家でお酒♪

最近田中屋さんに行ってないなー。
まぁもう少し在庫が減ったら考えましょうw



冷蔵庫でしばらく眠らせていたビールです。
眠らせすぎると、何をストックしているのか忘れちゃいますねw

    

DRACO(Montegioco)

最近イタリアのビールが増えている気がします。
あー、イタリア旅行でビールの蔵元探訪もいいなぁ・・・

原材料は麦芽、砂糖、ブルーベリー、ホップで、
アルコールは11%。

「砂糖」なんて書いてあるととても甘そうに思えますが、
そうでもなかったです。

蜜のように甘い香りで、バーレーワイン風です。
口当たりはドライですが、どっしりとボリューム感のあるお味。
意外と甘味、酸味は弱めで、苦味をしっかり感じます。
アルコールもしっかり感じます。
温度が上がってくると、優しい甘味も感じられるようになってきました。

これ系は、温度を上げつつ、ゆっくり楽しむのが良いですね。
(値段的にも・・・ボソッ) 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野散策 | TOP | 本日のランチ@ すっしー♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪