ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

十万石まんじゅうアイス

2024-08-06 12:00:00 | スイーツ&お菓子

あいぱくで、お持ち帰りアイスも色々あったので、
2つだけ買って帰って、職場で後日いただきました。



まずは十万石まんじゅうアイス。
「うまい うますぎる」ってキャッチフレーズ
聞き覚えがあります。



十万石まんじゅうは、
生地に山芋を練りこんだおまんじゅう
ですよね?
薯蕷饅頭やかるかん好きとしては
ビンゴのはず・・・!と
期待して購入してきました。



職場なのでティッシュの上に置いて撮ってますw
白on白w

んで、出した瞬間、え?!と。
おまんじゅうじゃなくて
最中ですやん。。。

山芋の粉入り最中の皮に
バニラアイスと粒餡が入った最中…
最中、あんまり好きじゃないんですよねぇ
生地が歯にくっつくじゃないですか

アイスと餡子は美味しかったですが、
山芋が入っているおかげか
最中の皮の歯へのくっつき具合が増していて
おまんじゅうを期待していただけに
余計にえーーーってなっちゃいました。。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いと渋谷し | TOP | MOCHIMORE ピスタチオといちご »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子