ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

魔界への誘い

2015-03-27 12:03:27 | お家でお酒♪

いただきもので,結構な間眠っていた焼酎を,
ようやくいただきました。
いいやつをお湯割りにするのはもったいない気がして,
寒い間はなかなか手が出なかったんですよねー。
ストレートで飲めるものでもないしw

ようやく暖かくなってきたので,ロックでいただきました。
氷がガビガビになってました
買ってこなきゃ。。。

 

氷のガビガビは取れるだけ取りましたよ~

   

佐賀の焼酎ですね。
国産のさつま芋と米麹のみ使用。
アルコールは25度です。



なんかかっこいいラベルが貼ってあります。
長期間熟成ですって。
こちらの蔵元は季節によってバージョンを変えて発売されているようです。

お味ですが,かなり辛口です。
凝縮された芋のコクもしっかりありつつ,ドライ。
あんまりお湯割り向きじゃないかもしれないですね。

焼酎はカロリー控えめで,いいんですよね~。
まぁワインのようなポリフェノールだのは無いですけど。
あ,あと,ワインにはほんのちょびっとですが鉄分も含まれているようです。
(当然赤の方が多い)
ニヤリ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ@ パスタ | TOP | 本日のランチ@ 久しぶりのイ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪