昨日のお惣菜食べ損ねた事件、本日返金に行ってきました。
昨日は相当ハラワタ煮えくり返ってて、何て言ってやろーか、
なんて思ってましたが、まぁ1晩経って落ち着いたし、
今日はお芝居も観てきたし、余計なことは言うまい、と
サービスカウンターへ。
「昨日お電話して、返金していただくことになってるOOですけど」
「はい?えっとー。。。」
昨日の電話では「誰でも分かるようにしておく」って言ったじゃん
「袋が2つになってるって知らなくて、持って帰り損ねたんですっ。
誰でもわかるようにしておくっておっしゃってたんですけど?」
また怒りがこみ上げてくる。
何やら一覧表をめくる店員。
該当箇所を見つけたものの、商品までは申し送りしてない模様。
「えーっと、全部ご返金でしょうか?」
はぁ?!
買い物して、買った商品全部忘れるなんてただのバカだし、
それで返金しろ!なんてクレーマーじゃねぇかよっ!!
「お電話できちんと商品確認していただいてるんですけど?」
もう怒り心頭。
ダメだ、全然なってねぇ。

まずそういう電話がかかってきたら、なるべく詳細を全部書いておく、
これ絶対でしょう?
できれば‘かなり怒ってる’とかまで書き添えてあると、
電話を受けた人以外が応対する時に、心積もりができて親切ね。
そしてサービスカウンターに入る人間は、
その一覧にまずざっと目を通す。
そしたら客が来た時に「承っております」って応対できて、
客も悪い気しないから。
そしてもし、‘承って’なくても、‘承っている’フリをしろ。
「少々お待ちください」つって、客に見えないように
せっせと一覧を探せばいいんだから。
って、こんなところで言ってても西○友には全然通じないんですけどね。
頭にきたので、今日は買い物せずに帰ってきた。
競合スーパーがあればなぁ~。
迷わずそっちに行くのに。
昨日は相当ハラワタ煮えくり返ってて、何て言ってやろーか、
なんて思ってましたが、まぁ1晩経って落ち着いたし、
今日はお芝居も観てきたし、余計なことは言うまい、と
サービスカウンターへ。
「昨日お電話して、返金していただくことになってるOOですけど」
「はい?えっとー。。。」
昨日の電話では「誰でも分かるようにしておく」って言ったじゃん

「袋が2つになってるって知らなくて、持って帰り損ねたんですっ。
誰でもわかるようにしておくっておっしゃってたんですけど?」
また怒りがこみ上げてくる。
何やら一覧表をめくる店員。
該当箇所を見つけたものの、商品までは申し送りしてない模様。
「えーっと、全部ご返金でしょうか?」
はぁ?!
買い物して、買った商品全部忘れるなんてただのバカだし、
それで返金しろ!なんてクレーマーじゃねぇかよっ!!

「お電話できちんと商品確認していただいてるんですけど?」
もう怒り心頭。
ダメだ、全然なってねぇ。




まずそういう電話がかかってきたら、なるべく詳細を全部書いておく、
これ絶対でしょう?
できれば‘かなり怒ってる’とかまで書き添えてあると、
電話を受けた人以外が応対する時に、心積もりができて親切ね。
そしてサービスカウンターに入る人間は、
その一覧にまずざっと目を通す。
そしたら客が来た時に「承っております」って応対できて、
客も悪い気しないから。
そしてもし、‘承って’なくても、‘承っている’フリをしろ。
「少々お待ちください」つって、客に見えないように
せっせと一覧を探せばいいんだから。
って、こんなところで言ってても西○友には全然通じないんですけどね。
頭にきたので、今日は買い物せずに帰ってきた。
競合スーパーがあればなぁ~。
迷わずそっちに行くのに。