ワンダフル・ワールド

歴史の事は知らない
生物学の事も知らない
でも、君を愛してることは知ってるさ
君も同じならなんて素敵な世界だろう

世界観って何?

2011年10月08日 | 日記
最近気になる気持ち悪いコトバ。

「世界観」

だいたいは「観」をつけなくても意味は同じなのに、

なぜか使いたがる人が多い。

カッコつけているのかな。

あと、「楽曲」。

昔はレコード大賞の授賞式ぐらいでしか普通には聞かなかった

言葉なのに、今はたとえ無名のアマチュアでも自分の歌を楽曲といいます。

なんか商品のように聞こえるな。

音楽で「商業主義」は悪だったのは、昔の話か。

今は「楽曲配信」なんて言葉もあるもんね。

「曲配信」だったら、語呂が悪いもんな。

配信されるものは配信する側にとっては、商品だからねー。

スマートフォンだって、マスコミを含めてもてはやしているけど、

あれはケータイ業界に踊らされているような気がするな。

スマートフォンが主流になれば、確実に毎月の請求額が増えて

ケータイ会社はウハウハだし、メーカーも儲かる。

特に子供があんなの持ったら親御さんは大変でしょう。

うちは子供がいないから関係ないけど。

私が子供みたいなもんだけど。

今日はおじさんのボヤキでした。

さっき庭で古くなったガスボンベのガス抜きをしてたら、ブログでは精神的

ガス抜きをしてしまいました。

お後がよろしいようで。




10月7日の万歩計   6,806

10月6日の万歩計   5,729

10月5日の万歩計   3,123

10月4日の万歩計   9,750

10月3日の万歩計   3,370

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパーニュ | トップ | ぶどうのフォカッチャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事