ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

こぎん刺し

2008-04-09 | ちくちく
ずーーっと以前から興味ありつつ
なかなか手を出せなかった「こぎん刺し」
やっと完成しました!

模様がどんどん表れてくるのが
楽しくて楽しくて・・・
出来上がったときの嬉しさといったらありませんでした



クチュリエのキット ポーチになりました
可愛い~~>自画自賛

刺繍の楽しさ・可愛らしさに大はまり
いろいろなものを縫ってみたい♪


ミシンを出したついでに


大きいキッチンクロス
わたしは手が小さいので
大きいと扱いにくくて・・・
半分に切って、端を縫って使います

古いクロスも捨てがたいので
小さく折ってミシンステッチ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi)
2008-04-09 22:48:23
あ~またこんなかわいいもの作って。
suzuほんと器用だわ。
こぎん刺し?っていうのはじめて聞きました。
かわいいし楽しそう。
刺すの?
返信する
Unknown (suzu)
2008-04-10 08:37:26
きっとchibiさんもお好きかと(≧m≦)
横に一直線に刺していくだけの刺繍なんだけど
アドレナリン全開☆(爆)
はまるよ~~
肩こりは、これのせいかも・・・あは(^^;
返信する
Unknown (ろぷ)
2008-04-11 21:01:04
こぎん刺しって、名前は聞いたことがあったけれど、目にするのは初めてです。可愛らしいですね~!
もっと和風なものなのだとばかり思っていました。
クロスステッチと同じような生地に刺すんですね。
確かにアドレナリン全開になりそう^^
無心になれていいですよね、針仕事って。
返信する
そうなんですよ~^^ (suzu)
2008-04-12 09:28:53
ろぷさんの刺繍に感化されて、注文したんですよ~♪
昔のものなのに、模様がとにかく素敵でツボで。
これからいろんな針仕事にチャレンジしたくなりました。
いつか、ろぷさんみたいに
自分で作ったお洋服にワンポイント刺繍してみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿