ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

トイレット

2009-03-22 | にゃんこ
最初に買ったものは、カバー無しのシンプルなトイレ
しかしトイレのたびに周囲に散らばりまくりの猫砂・・・
でも買い換えるのも勿体ない・・・
と、散々悩んでおりましたが

ジャジャーン

とうとう買っちゃいました!
トイレ掃除も簡単にできる優れもの☆
これを機に猫砂もキャット・エコに交換

ほ~ら銀ちゃん、おニュートイレだよん♪

「!!!ナニコレ?」


不審がって全然入ろうとしない Σ(TДT;エエー!?ショック

「怪しい臭いにゃ・・・」

興味はあるみたいだけど・・・

なんとか使ってもらわないと
報われませんわ
警戒心(?)の強さは、やっぱり猫なんだなぁ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ。 (しらたま。)
2009-03-22 17:54:28
くんかくんかしてる(笑)

見たことのないものに敏感なのですかねぇ?
早く慣れるよう、願ってます♪

そして完全に乗り遅れましたが、おめでとうございます
サクラサク
春がまた楽しみですね♪
返信する
少しづつ (ちょめ)
2009-03-23 11:03:20
我が家もフード付トイレに一時期変更した事が
有るのですが・・・失敗に終わりました。

一気に砂とトイレ変更すると反応は如何ですか?
返信する
Risposta (suzu)
2009-03-23 14:45:01
しらたま。さん>
いやはや。
猫、ということを忘れて無謀な挑戦をしてしまいましたわ(笑)
お祝いメッセージありがとうございます♪
一足お先に頭にお花満開の娘、
毎日毎日怒られまくっております・・・

ちょめさん>
う、やはり失敗することもあるのですね。
今はフード部分を取り外したらなんとかトイレしてくれるようになりました。
フードの意味なし!(T▽T)アハハー
普通の猫さんには「砂とトイレを一気に変更」お勧めしません(あたりまえか)
銀は砂が変わるのは面白いみたいです。
猫それぞれ、ですね・・・
返信する
Unknown (はなこ)
2009-03-23 15:06:48
ウチもフード無しからフード付きに変更した時
こんな感じだった!
懐かしい~。
でも最近、お安い猫の砂見つけて、
それに変えたら、気に入ってくれなくて
横でする様になっちゃって
いつものに戻したんだ~。
フード付きは警戒しても、そんな事しなかったのに!
こだわりってあるのかしら?
あっ、suzuさん私、リンク下さい(今更)
返信する
Ciao ( : (ハタヤ商会 AYA)
2009-03-23 19:07:29
銀は無事、新しいトイレに馴染みましたか?

家の猫も初めて家に来たときトイレが判らなくて
そわそわしてて、見てるだけでお腹痛くなりました。

新しいのにかえるときは、古い塊を入れておくと
すんなり馴染むとか。
返信する
ありがち (りょ)
2009-03-23 21:02:13
中には入んないくせにフードの上には乗ったりすんのな。
返信する
Risposta (suzu)
2009-03-24 10:35:29
はなこさん>
ハナコちゃんは繊細そうだもんね~
横でするって、最大の抵抗って感じだね(笑)
で、結局フードどうしました?

リンクどぞどぞ~嬉しいです^^
そうそう、ハタヤ商会石けん教室羨ましかったー!!
関西に住みたい!(爆)

AYAちゃん>
ダメ、馴染みません~(´ω`)
フードを外せば入るんだけど、付けると絶対入らないの。
AYAちゃんの「お腹痛くなる」感じ、まさにそれ(笑)
猫砂は気に入ったみたいでホッとしたけど。

りょさん>
そうなのそうなの!(≧▽≦)
意外とフード付きトイレが嫌いな子が多いと分かって安心(?)したけど。
くるさん家の誰かも嫌がるって読んだような・・・
ぼんにぃだっけな?
返信する

コメントを投稿