ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

プチ旅行 ~中札内~

2008-02-12 | 旅行
テスト前の子供たち(!)を連れ出し
ひさしぶりの家族旅行へ

どこもかしこも こんな道


えいしょ こらしょ


野生にかえるアーク


小さくて可愛いお店 『十勝野フロマージュ』

ブリーチーズとアイスを買いました
イチゴアイスめちゃうま!!

『半田ファーム』
手作り感いっぱいの建物は、どれもツボ

チモシーというチーズを購入

半田さんちのガァガァさん

「グアー!」

宿泊は、念願のこちら
『中札内農村休暇村フェーリエンドルフ』


看板ポニー?ミントくんにご挨拶


ちゅっ

アーク、後ろ足ガクガクでした(爆)


室内では暖炉も体験できます(薪は別売り)


パンにチモシーをのせて溶かして

美味~~♪

朝、窓の外にはエゾリスくんが!!

冬毛もふもふ


帰りは富良野方面へ
麓合のゴローさんち


純くんがゴローさんにプレゼントした羊さんたち

アークを見たとたん小屋へ緊急避難!
驚かしてごめんねぇ


道外からの観光客のような
ベタ~な旅行でしたが
すごく楽しかったです^^
残念だったのは
広瀬光治ニット館も中札内美術村も冬季閉鎖中だったこと。
そして・・・この時期は寒い!!(笑)
本当の北海道の冬を体験した気分でした。
今度は秋口にでも行きたいなぁ。


オマケ

謙虚なのか、そうでないのか・・・


前を走るトラックの荷台にいた、兄弟BOX。


おしまい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2008-02-12 14:50:42
私もここに泊まるの憧れてるんですっ!!
今度詳しく教えて下さいね

あーくくん、うまってますね~。
でも楽しそうですね。人間がこの状態だったら動けませんっ
チーズのっけパンを狙うまなざし・・・。うっ、かわいい

トラックにつまれた荷物、ほんとほほえましいですね~。きっちり固定されてる感がまた良いです
返信する
Unknown (keiko)
2008-02-12 16:30:17
アークくんは綺麗にUターンできたのだろうか。
それとも、ずりずりバックしたのだろうか。。。
返信する
Unknown (chibi)
2008-02-12 22:15:26
北海道って感じ。
すごいな~雪が。
雪の中アーク君どこまでいっちゃったんだろう
なんて考えてました。気持ちいいのかな雪の中は。
かわい♪
返信する
返信 (suzu)
2008-02-13 10:57:47
mitonさん>
ここ、素敵でしたよ~。
なんにもない、なんにもしない、というのが似合う場所でした。
mitonさんも機会があったらぜひ!お勧め~^^

keikoさん>
アーク、Uターンはできたけど“綺麗に”ではなかったなぁ。
思いがけず雪が深くて焦ってたよ(笑)

chibiさん>
この辺りは特に平野なので
真っ白な雪景色は壮観でした。
アークは、雪の中を「泳ぐ」というより(お風呂に)「つかってる」みたいでしたよ(^^;
返信する
雪原! (さっこ)
2008-02-13 12:58:25
北海道!な景色がすばらしいですね~
パンにチーズに暖炉!ハイジも思い出します。
やってみたい・・・暖炉良いですよね~
旅気分を味わえました♪
返信する
北海道 (suzu)
2008-02-13 13:17:35
越してきてもう4年も経つのに
毎年冬の景色には感動します。
旅気分味わっていただけて嬉しい^^
さっこさん是非遊びにいらして~♪
返信する
雪の中を進むアークくんっ! (mi-ca)
2008-02-13 18:30:27
たくまし~ v( ̄ー ̄)v ブルドーザーのようだぁ。

名古屋も先日積雪13センチでしたが、リタさんは寒いの苦手、
おまけに13センチも積もっちゃ胸がすってしまうのです。
足短いですから~~~ ≧(´▽`)≦アハハハ

リタと雪遊びする夢は、儚く消えました・・・・
返信する
♪犬は喜び庭駆け回り♪ (suzu)
2008-02-14 08:34:52
雪遊びできなかったのですね(^^;
穴を掘って進む!ってのはどうでしょう!?(笑)
リタさん専用かまくらとか。
アークは、たくましいというより考え無しなんですよ。
帰り道、へとへとに疲れていたりします。はは・・・
返信する

コメントを投稿