ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

キャスケット3

2008-04-24 | ちくちく
3作目は夏用に、と
ブルーがかったグレイの
薄手の生地で



裏地はリネン


慣れが出てくると
上手になるどころか
あちこちアバウトになってきます・・・
初心忘るべからず、ですね

はりのない薄手生地は
縫いづらかった~(´▽`;
縫い目がはっきり出るので、ごまかしも効きません(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (りょ)
2008-04-25 00:14:28
なかなか器用じゃあないか。
この帽子の上んところに、あみねこ編んだときに一緒に作った、
ハリネズミ的なのを乗せるとピンポンパンのお姉さんたちが被ってたのと同じになるな。

とか思ってたオレはこないだまたひとつ歳をとったよ。

その日の夕飯は特にいつもと変わらなかったが、
なぜかそうめんが茹でてあった。

しかし特別そうめんが好物ってわけでもない。
返信する
そうか!(笑) (suzu)
2008-04-25 08:26:19
この形、なにかに似てると思ったら・・・それだったか!(≧▽≦)

そうそう、誕生日おめでとう~!
今度そうめん送るね!(爆)
そうめんで編んだ編みねことか・・・
返信する
オ~ダ~♪ (chibi)
2008-04-25 21:56:11
suzuさ~ん!キャ助っ人(やっぱりこうなっちゃう)注文が入りました~(笑)

すごいですね。3つも作っちゃうなんて。
きっとキャ助っ人をかぶりこなせるおされさん
なんだろうな~ってsuzuさんのこと思ってます♪
私も夏に向けて縫い縫いしてみようかな。
(たぶん・・・いや絶対やらないと思う)
返信する
ホント~? (suzu)
2008-04-26 01:31:23
嬉しいなぁ。
器用なchibiさんに褒められると調子に乗りますヨ~(笑)

このキャスケットは、誰でも似合うと思います。
わたしは主に寝ぐせの日に着用(≧m≦)
あ、ノーメイクにも(^з^)bグググーググー☆

そういえば
新しいキャスケットのパターンも新発売みたいですね。
ボストンバッグは即完売でしたが・・・残念!
返信する
Carino! (ハタヤ商会 AYA)
2008-04-27 00:25:19
第三弾だ!
裏地も素敵。

一昨年、チューリップ帽を作ったのです。
裏地はリネンで。
しっかりリネンの水通しをしたのに凄く縮んでしまって…。
妙な立体感が出て良かったといえば良かったのですけど、
suzuさんもご注意!
返信する
Buon weekend~ (suzu)
2008-04-28 08:55:31
リネンは縮むって言いますよね~~
わたしのコレはどうだろう・・・どきどき。

AYAさんの作ったチューリップ帽、見てみたい!!
きっと可愛いんだろうなぁ。
チューリップ帽って似合う人が決まってる感じ。
わたしがかぶると「のっぽさん」になっちゃう(爆)
返信する

コメントを投稿