ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

今日のワイン

2007-02-22 | お酒
「Poggio Amico 2004」rosso di montalcino

珍しいお肉(骨付きラム腿肉?)が手に入ったので
なんちゃってシチューにしてみたら
これがめちゃくちゃ美味しくできた!!
ワイン飲みたい!!ということになり(笑)
突然開けられることになったこのワイン。
エノテカで買ったものだけど・・・
どういう趣旨で買ったのか、お値段もまったく覚えておらず。

若々しく、でもどっしり。
もうちょっと古い雰囲気の香りがする方が好みだけど
抜栓してすぐとは思えない深さ。
パルミジャーノと合う~!
前もって開けておくんだった~。
ゆっくり楽しんで飲んでいたら
いつのまにかダンナに全部飲み干されてました・・・。がくーん。

ちなみに「Poggio」は丘陵、「Amico」はアミーゴ、友だちという意味。
モンタルチーニさんの畑のワインなんでしょう。
イタリア語は読み方が難しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿