ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

天然生活

2007-12-28 | 
今回の「天然生活」
内容もおもしろそう、なのもありますが
表紙にやられました。
この、茶色と赤の組み合わせ・・・
きゅー!好きだぁ!
こういう色に囲まれた生活してみたいです。

漫画は「ニコニコ日記」3・4巻(完結)
そういえばこれ、ドラマにもなったんですよね。
見ていませんでしたが
作者の小沢さんが「大好きだったドラマ」とおっしゃっていて
見ておけばよかったなぁと。

あらためて、ニコは可愛いです。
ニコが切ない顔をしていると、こちらまできゅーーーんと切なくなります。
ニコに限らず子供がいつも“ニコ”でいることって
難しいけど大切なことですね。
そして、大人だって、誰かの子供であって。
てことはやっぱり全ての人が“ニコ”であること
それが大切なんですね。

なんて。


さて。
たぶんこれが今年最後の更新となると思います。
一年間、ありがとうございました。

今年はいつにも増して楽しい出会いがいっぱいで
人に感謝することの多かった年だったような気がします。
本当に幸せな一年でした。
来年もそんな風に思えるよう過ごしたいです。
もらった幸せを、今度は誰かに贈って
幸せのループができるといいなぁ。
たくさんの感謝を込めて。

               suzu

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rucy)
2007-12-28 20:29:41
こんばんは~
どの記事にコメントしようか迷って天然生活にひかれてコチラの記事へ~
ハタヤ商会さんのお歳暮もすごいですね!
天然生活私も大好きでいつも読んでます~
本当にこんな生活できたらいいですよねぇ。。。
現実はほど遠くって感じです^^;

今年はなんだかバタバタしていてあまり遊びにこられずにごめんなさい。
来年はもっとたくさん遊びに来させていただきますね~来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (さっこ)
2007-12-29 09:28:53
私も天然生活読んでます^^
いつも表紙から素敵ですね~
なかなか実践は出来ませんが(笑)

下の記事のハタヤさんの贈り物素敵ですね~
目を皿のようにして見てしまいました!
何だかいろんな物を作りたくなってきました^^
昨日はガスールでパックし、suzuさんが紹介されてた
化粧水も作ってみました♪
ガスール良いですね~

今年はsuzuさんからいろんなことを教えていただいて
とっても楽しい1年でした!
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~~
返信する
Unknown (miton.a)
2007-12-29 18:10:01
今年はsuzuさんにお会いできて嬉しかったです。
来年も遊んで下さいね
返信する
ありがとうございます! (にちよ)
2007-12-29 21:56:42
私も天然生活、読んでます! 隅々まで眺めて楽しんでも、
ずいぶん経って読み返すと新発見がある面白い雑誌ですよね^^。
suzuさんのブログでは、ふわりふわりとあたたかな時間を
過ごさせていただいてます。ありがとうございます。
北欧のように、北海道に暮らす方もお家のあたたかなものを大事に
なさるのだなあ、と思いました。アークさんも可愛くて可愛くて。
我が家の柴犬(名前は"久保田君"です)も04年生まれなので、
とーっても親しみを持ってお写真を拝見してます!
suzuさん、アークさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Buon anno!! (suzu)
2008-01-02 15:22:39
みなさま、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします!!

Rucyさん>
そんな勿体無いお言葉!!
Rucyさんのブログとせっけんを拝見するだけで
とっても幸せ~なので
遊びに来れないなんて気にしないでくださいませ。
今後のショップ展開も楽しみにしています♪

さっこさん>
昨年はさっこさんを“せっけんの世界”に誘えたことが一番の収穫です☆
これからも一緒に楽しんで行きましょうね~♪
ガスールはaslanさんのお陰で知ることができ
さっこさんにも伝わり・・・
こういう繋がりっていいですね^^

mitonさん>
強引なお誘いにも関わらず会っていただけて
こちらこそありがとうございました!!
今年もたくさん遊んでくださいね^^

にちよさん>
わたしもよく天然生活は読み返します。
新発見、確かに。良い雑誌ですよね^^
こちらこそ、にちよさんの世界を楽しませていただけて幸せでした。
今後も素敵なせっけんをたくさん見せてくださいね!
久保田くん・・・すばらしいネーミング!(爆)
日本酒?と思ったわたしは呑み助です(笑)
返信する

コメントを投稿