ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

柿・柚子・さつまいも♪

2006-10-23 | 美味しいもの
田舎の母からの宅配。
実家の庭になっている柿と柚子。他にもさつまいもや、なぜかダシの素(笑)など。
嬉しい秋の贈り物です。

昨年、この柚子の皮を使って作った『柚子せっけん』がとても良かったので
「2~3個でいいから、何かのついでに送ってくれる?」と頼んでおいたのですが
届いた柚子は10個くらいありました(笑)
どうして親って食べきれない量のものを送りたがるんでしょうね。

柿は、わたし、売っているやつはあまり好きではなくて。
実家の柿が最高に大好物なのです。
実が固くてほどよい甘み。
亡き父が、この柿大好きでした。
なのでこれを食べると父を思い出します。
北海道では柿の木は育たないのが残念。
ちなみに柿の葉の天ぷらも美味しいんですよぅ~。

アークも柿とさつまいものおすそわけに与りました。
季節のものを食べるとパワー出ます☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿