ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

水沢うどん

2006-04-02 | 美味しいもの
実家でかなりのブームになっている、群馬県は伊香保の水沢うどん。我が家にも“半生タイプ”が届いたので、さっそく戴いてみることに。
10分ほど茹で、麺が透き通ってきたらザルに上げ、ぬめりを落とす。
添付のつゆとすり胡麻を入れていただきま~す!

う・うま~!!

コシがあって喉越しが良くて、噛めば噛むほど程よい甘みと旨味…はまりました☆

弟に「めちゃめちゃ美味いね!」と報告したら、「じゃあ出産祝いのお返しもうどんだな」と言われた。
そ…それはちょっと(~_~;)

※補足
携帯から画像を送ったら、写真が横向きのままになってしまいました・・(--;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじょう)
2006-04-03 00:17:17
めんくいの私には・・たまらんっ(>。<)

あ~っ☆美味しそう!

写真の向きは画像編集で反転できますよ。

携帯電話の機能に付いてると思います。
返信する
Unknown (chaka)
2006-04-03 12:43:15
そうか、編集してから送信すればよかったんですね☆

アドバイス感謝です!

水沢うどんは本当に美味しいですよ~。

でもやっぱりうどんやお蕎麦は、ご当地に行って食べたいものです^^

おじょうサンお勧めのメンは何ですか?
返信する
Unknown (おじょう)
2006-04-03 18:11:09
今の時期は長崎ちゃんぽん!

美味しいスープを吸った麺と、野菜たっぷりの組合せを、フゥフゥしながら頂きます。

これからの季節は盛岡冷麺がお薦め!

噛み切れない程のコシとツルッとした喉越しはたまりません☆トッピングのキムチと半熟卵が相性抜群です。
返信する
Unknown (chaka)
2006-04-04 16:25:19
ああ~、ちゃんぽん食べたいー!!

昔、長崎の友人のおばあちゃんが作ってくれたちゃんぽんが美味しくて。「リンガーハット」はちょっと違うし・・・て、まだあるんでしょうかね(笑)



冷麺は、一度は“美味しい”ものを食べてみたいと思っています。以前食べた時にあのゴムのような食感がダメだったので再挑戦してみたいのですよ。
返信する

コメントを投稿