ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

喋々喃々

2010-02-07 | 本(借)


「食堂かたつむり」を読み終わって、数日後
図書館で予約していた「喋々喃々」の順番が周ってきました
小川糸さん祭り
テーマがちょっと重かったので
休み休み読みました
四季の描写や美味しそうなものたちの表現が美しかったです

「なによりも大切なこと」あさのあつこさん
あさのさんの描く少年少女たちの言葉集
痛いくらいに真っ直ぐ向かってくる気持ちに圧倒されます

「精神科医ですがわりと人間が苦手です」香山リカさん
香山さんの直球エッセイ
分からないことは分からない、と言える香山さんを
お医者さんとしてだけではなく、人として尊敬します

「生協の白石さん」
そういえば読んだことなかったな~と軽く借りてみたのですが
白石さん、面白い!
こんな大学通ってみたいなぁ
子供たちにも大うけでした

あとは未読
「ほかに踊りを知らない。」川上弘美さん
「できればムカつかずに生きたい」田口ランディさん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナイロ)
2010-02-08 13:37:48
あ!
「生協の白石さん」は読んだことあります。
あのセンスが欲しいです。(´艸`)
返信する
Unknown (suzu)
2010-02-09 08:16:10
わたしも欲しい!>センス
返信する

コメントを投稿