ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

シュークリーム♪

2007-03-27 | お菓子
カステラ、の次に好きかもしれない(笑)シュークリーム。
春休みで暇~な次女が作ってくれました。
チャレンジャー☆
新しいレンジをフル活用。
複雑な工程に四苦八苦しつつ、シュー皮もなんとか膨らみ・・・



おお~!!きれいじゃん♪

生地はしっとりめでしたが、美味しかったです。
残ったカスタードを子供たちと争ってパクパク・・・
夕飯時には胸焼け(^^;
食べすぎ注意!です。

今度はなにをリクエストしようかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしい (さっこ)
2007-03-27 08:49:24
きれいに出来てますね~
おいしそう♪
シュークリーム作ったのなんてもう何年も前です。
最近は買ったのばっかり食べてます。
めんどくさいことはどんどんしなくなってしまって・・・
chakaさんもお嬢さんもお料理上手ですね~
シュークリーム食べたくなりました~
私は買ってきます(笑)
返信する
そうなんです (chaka)
2007-03-27 11:12:17
つい買いたくなるお菓子№1なんです~。
でも、売っているシュークリームって濃厚すぎたり生クリームが入ってたり・・・
今後は娘に作ってもらいます♪
・・・わたしも作る気力ありません(笑)
返信する

コメントを投稿