ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

かなやま湖オートキャンプ場

2008-07-22 | AutoCamp
またもやオートキャンプへ

しかも今回は
どうしても部活を休めない子供たちはお留守番
あの~、受験生を置いて親はキャンプってどうなんでしょ?
聞く耳もたずのダンナ

バチが当たったのか

大雨(´д`; マタカヨ・・・

キャンプ場の入り口
ラベンダーがずらりとお出迎え♪


晴れていれば、もっと綺麗・・・


サイトに着いて連結を外し
アークはお留守番していてもらって、夕飯の買出しへ

グリル青山農場は満席
香りだけ嗅いで泣く泣く諦め
道の駅のラーメンがお昼ご飯

町中をウロウロしていたら看板発見
映画『鉄道員~ぽっぽや~』ロケ地ですと!?
行きたい行きたい!
(観てないけど)

幌舞駅(本当の駅名は幾寅駅・無人駅ですが実在の駅です)


裏へ進むと


立て札はやっぱり幾寅駅ですね(当たり前か)


すこーん、と真っ直ぐな線路

ダンナに「ホラ健さんみたいにそこに立って!指差し確認して!」
と指示したのですが
断られました

駅の前には、実際に映画に使われていたらしい汽車が


懐かしい香り


実家の路線を思い出させる内装


出演者さんたちのサインがずらり


駅周辺のセットもそのまま





こういう建物を見ると
昭和って貧しいけれど良い時代だったなぁ・・・と
しみじみしてしまいます
人の思いの滲み込んだ景色、とでも言いましょうか

夜になって、雨足は強くなるばかり
きゃらうぇいで買ったソーセージと
富良野チーズ工房で買ったチーズをつまみに
ワインで酔いつぶれる夫婦

チーズ工房のわきに置いてあったトラクターは
幼児に大人気☆
わたしも乗りたくてうずうず・・・


翌日、なんとか雨はやみました

が、札幌に戻るにつれ青空が
やっぱりバチがあたったんだよ・・・(--;

子供たちへのお土産はソーセージと


メロンと、黄色いスイカ!

二人とも「なにこれ、かぼちゃ??」だって(´m`)
思った通りの反応でした(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-07-22 19:01:56
もうもう!
なんでこんなにシンクロしちゃうんでしょーー。
ウチは昨日、中富良野のキャンプ場に予約を入れたところです 笑。
このタイミングゥ~。
(返信メールが未だなので予約がとれているかは謎)

松村も集会嫌い 笑。うちは私も、ですけど。<ダメじゃん。
返信する
わはは(≧▽≦) (suzu)
2008-07-23 08:37:01
これはもう我が家も行かなきゃ、増毛へ(笑)
ゆうさんの国稀酒造でのショットが頭に焼き付いてますよ(≧m≦)
中富良野って意外と穴場だよね。
町営のラベンダー畑もきれいだったよ~♪

ゆうさんも松村クンも人付き合い上手そうだけどな~
じっくりゆっくり人と付き合いたいタイプなのかな^^
返信する
Unknown (miton.a)
2008-07-23 10:27:49
ご主人とキャンプ(あ、アークくんもね♪)なんて仲良しですね~。
我が家は夏休みに入るって時に旦那は中国出張。長女の夏期講習、その後のテストが終わるまでは遠出は無理か?!
昭和の風景、私も好きです。懐かしいですよね~。suzuさんの写真で癒されました^^。
返信する
いえいえ (suzu)
2008-07-23 11:25:41
仲良しというより
“老成した夫婦”という感じです(´旦`)オチャズズズ
mitonさん宅はお忙しそう~
ゆっくりお会いできる日は遠いかしら(T△T)エーン
ところでおーくんは大丈夫でした?
返信する
健さん、ecco il treno! (にちよ)
2008-07-25 07:05:34
私が覚えてる、唯一のイタリア語。…使っちゃお♪
鉄道員のピアノ音楽(坂本龍一)、好きなんです。
帽子にはらはらと雪が積もる中、発車確認する健さん。
ホーム脇の可憐なタンポポをそっと見つめる健さん。
・・・観てないんですけどね(爆)。
suzuさんのお写真が味な感じで、観たくなりました。
返信する
Si~^^ (suzu)
2008-07-25 09:57:30
“覚えてる”、ということは
にちよさんイタリア語習ってたのかしら?
わたしはラジオ講座挫折したオンナです・・・

鉄道員、ぜひ観ましょ♪(笑)
家もそのうちレンタルしてくるつもりです。
「北の国から」も、ちゃんと観たことないくせに
セットは何度も見に行ってたりします(≧m≦)
返信する

コメントを投稿