ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

大脱走

2011-07-24 | にゃんこ
金曜日の朝
いつものようにリビングの扉をあけると
「ごはんくれ~~!」と騒ぐ銀の姿がなし
異様に寒い室内に、ハッ!?
全開になった窓・・・
呼んでも返事なし・・・

さーっと血の気が引きました
銀がいないのです

慌てて家の周辺を名前を呼びつつ探しました
すると、裏庭の方からうっすらと声が・・・
呼び続けていると、遠くにひょこっと顔を出す銀
近づこうとしたらダーッと猛ダッシュで逃走・・・

仕事に出るギリギリまで玄関を開け、そこにご飯を置いて待ちました
が、一向に帰ってくる気配なし
その日は一日仕事も上の空
しかもそういう日に限って仕事が終わらない・・・

19時頃帰宅し、再度玄関を開け、ご飯でつる作戦
ドアには大好きな紐もぶら下げて
時々家の中から名前を呼んで・・・

事故にあってたらどうしよう・・・
もう帰ってこないかも・・・

泣きそうでした

すると!

返事が聞こえた!!

はやる気持ちを抑えつつ
「ごはんだよ~!」「帰っておいで~~!」と何度も呼びました
ちょっとずつ近づいてくる声
そして、とうとう玄関に来た!
警戒しながらご飯をパクッ
ああ、後ろに回って捕まえたい!
・・・と子供と目配せしていた次の瞬間
普通にスタスタとわたしのところに歩いてくる銀 Σ(´Д`;エエ~!?

拍子抜けするほどあっけなく捕獲

「おう、今戻ったぞ」


放浪が許されるのは寅さんだけですよ・・・

ともかく、無事帰ってきてくれてホッとしました
戸締りはしっかりしなきゃ・・・と猛省

そして人(猫)生初のシャンプー
すごい叫び声でしたが(笑)一応ちゃんと洗わせてくれました

「怒」

数か所、傷もあったので
念のため動物病院にも連れていきました
そんなに心配するほどではないとの診断
一応化膿止めの注射を打ってもらって帰宅

たった1日の大冒険
人間は寿命が縮んだ1日でした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuro)
2011-07-25 17:59:03
えええええ!!!銀ちゃん!
冒険はゴーイングメリー号に乗ってからにして!
いやいや、お疲れさまでした。
人ごとじゃなくドキドキしてしまったー。
何事もなく無事に戻ってきてよかったね。
それにしても、にゃんこって
飼い主の心、猫知らず…だよねぇ。

うちも今日シャンプーしたった。
そしていよいよ今週末に去勢OPです。
さよなら玉ちゃん・・。
返信する
Unknown (suzu)
2011-07-25 21:40:51
ホントですよ~
まだ悪魔の実も食べてないというのに・・・
これを機に、首輪も検討しています。

去勢ope、ぶじ終了しますように。
こちらも飼い主の方がドキドキですよねぇ。
返信する
うわああぁ (しらたま。)
2011-07-27 08:23:00
そんな心配な出来事がぁぁぁ!!!
とっても長い1日に感じたんじゃないでしょうか・・

ともあれ、戻ってよかったですぅ~。
こっちの心配をよそに、、ってのはどこも一緒なのですかね?

返信する
Unknown (suzu)
2011-07-27 20:11:40
はい、朝から泣きそうでした(涙)
いなくなって大切さに気づく・・・ってベタだけど
本当にそんな気持ちの一日でした。

しらたま。さん、夏目新刊読みました?
最近田沼がいい味出してて萌えません?(笑)
返信する
Unknown (りょ)
2011-07-27 21:02:56
無事の帰宅なにより。
思ったより遠くには行ってなかったのかな。
どこかで人とか犬とか車とかでパニックになって逃げ出してたらわかんなかったかもね。

こわいね。

でも良かった。
返信する
ぎゃー! (しろごま)
2011-07-27 21:24:19
ぎゃーーーー

よかったーーーー!帰宅してくれて!

ちょっと冒険したくなったのね。
ビールのんで、心労いたわってください!
返信する
suzuさんへ (しらたま。)
2011-07-28 06:07:22
読みましたよぅ~♪

ヾ(≧∇≦)ノシ 私も思ってました!
田沼君の株上昇しっぱなしで…w
最新刊でもほろりと泣いてしまいました(p_;)
返信する
そのとき (keiko)
2011-07-28 16:10:36
アークくんは脱走の一部始終を目撃してたのかな?

いちおうは止めてみたのかな。

お兄さんぶって
「よせ、外の世界は銀が考えているより厳しいぞ」とか。

それに銀ちゃんが口答えしたりなんかして。。
「美容院でリボンなんか付けてもらった兄ちゃんに、僕の野生のココロがわかるもんか!」とか。

あ~
想像が膨らみますな(笑)
返信する
返信 (suzu)
2011-07-30 20:35:06
りょさん>
うん。
りょさんに「どうしよう!?」メールするとこだったよ(苦笑)
今じゃすっかりトラウマなわたし。

しろごまさん>
そうなの~~
まさに「ぎゃ~~!」だったのぅ~(涙)
可愛い子には旅をさせろ・・・っていうのはウソだね。

しらたま。さん>
だよね、だよね♪
そしてタキも好き♪

keikoさん>
アーク、気づかなかったんじゃないかなぁ~
表情も態度もフツーだったもん。
気づいてたとしてもたぶん
「あ~あ、怒られるぞ~」くらいにしか思わなさそう(^^;
keikoさんの想像(妄想?笑)みたいだったら
ちょっと鑑賞してみたいけどね☆
返信する

コメントを投稿