ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

baumさん・ヒカルさん石けん

2009-01-05 | おともだち石けん

年末にbaumさんの ゴートミルクせっけん を使わせていただきました♪

ああ~山羊ちゃんが蕩けてゆくーー(涙)
冬にしっとり優しい使用感
泡立ちもよくて、つい全身ブクブクっと使ってしまいます
レシピを見た瞬間「これは好き!」と思っていたのですが
やっぱりピッタリで嬉しい♪
baumさん、ありがとうございました^^

そして昨日からは

ヒカルさんの ホホバカモミール をば

憧れのカモミールEOがふんだんに使われた石けん
米油が入っていたので、さっぱりめかな?と思っていたのですが
きっとホホバオイルが贅沢に入っているのでしょうね
さらり、しっとり、絶妙の洗い心地でした♪
なんといっても香りがめっちゃ好み!!
ず~っとクンクンしていたいくらいです(笑)
ヒカルさん、ありがとうございました^^

写真がヘボくて申し訳ない・・・
どちらももっと素敵なんですよ~
最近めっきり挑戦することがなくなっていたのですが
他の方の石けんを使わせていただくと
あれもしたい、これもしたい、と想像が膨らみます^^
がんばろっと♪

トリはハタさんの石けん!
ああ、楽しみ~~~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baum)
2009-01-05 17:35:59
suzuさん、こんにちは♪

ゴートミルク石けん、素敵に紹介して頂いて嬉しいです!
自分の石けんを自分のブログ以外で見るのは不思議な感じ…
励みになります(^^)ありがとうございました。

わんこもにゃんこも可愛いですね!
二人とも仲良しなんですね、私も両方飼いたいのでそうなるといいな。
返信する
きゃー♪ (suzu)
2009-01-06 11:47:54
見ていただいて嬉しい~♪
こちらこそありがとうございました!
baumさんのこれからの石けんにも期待してます^^
また遊びにいかせてくださいね。

アークと銀次郎、
仲良し・・・というより、リアル“トムとジェリー”という感じです(笑)
穏やかなワンコを先に飼っておくと
案外うまくいくようです。
あ、決してアークが穏やかというわけではありませんが(爆)
返信する
Unknown (ヒカル)
2009-01-06 23:09:11
ばうむさんの石けん、素敵ですねー。
優しい色合いがほんわかしてていいわぁ・・・。

ホホバカモミール、気に入っていただけて嬉しいです!
さっぱりとはまた違う感じですよね?
suzuさんのところにお嫁に行って、幸せモンです。
返信する
いやはや (suzu)
2009-01-07 11:49:57
皆さんの石けんを使わせていただけばいただくほど、
自分のヘナチョコさを思い知り・・・
ああ、わたしの石けん当たった方に申し訳ない・・・

ヒカルさんの石けんは、娘も気に入って使っています。
香りも好き!!ですって。
やっぱり好みって人それぞれですね。
ヒカルさんの娘さんのお陰で得しちゃった気分です(笑)
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿