ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

夏休み(風)

2015-07-13 | Weblog
なんとも情けない話
再就職先3ケ月でリタイア・・・

身体も気持ちもまったくついていけず
それでもがんばろう!がんばらなきゃ!!と
必死にやってみたけど

限界だった

就職先にも大きな迷惑がかかることも
3ケ月間指導してくれた方々への申し訳なさも
自分への腹立たしさも
なにもかもひっくるめて
それでも辞めよう、と決めて

仕事のことだけじゃなく
家族のこと、アークのこと、
いろんな事が重なって

五月病と燃え尽き症候群と更年期障害がいっぺんにきた!!

って感じかな(苦笑

今は、仕事始めてから続いてた胃痛も吐き気もおさまったし
あとはメンタル的リハビリってとこ

現在最高潮に自分がキライ状態
でも誰のせいでもない
自分のせいだから、しょうがない


でもきっとさ、
数ヵ月後とか数年後には
ああそんなこともあったよね~って
笑ってるんだよね

うん、きっとだいじょうぶ

まずはアークの介護をしっかりやって
次の仕事は焦らずじっくり考えて
昨年落ちた試験も再挑戦
10月に向けて勉強がんばって

うん、ちゃんとがんばってるから

誰も見てなくても
わたしがちゃんと見てるから

だいじょうぶ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2015-07-13 23:25:07
自分に向かない仕事を無理して続けてストレスかかえて身体壊しちゃったら大変ですよ。偶然ながら、私の姉も三ヶ月の研修後にあまりにも社長がワンマンすぎたので思いきって辞めたところでした。
精神的にキツい仕事は続かないし、合う、合わないもある。その為の研修期間でもあるんですから気にしなくてもいいと思いますよ。

アークくんと穏やかに過ごしていたら、きっといいお仕事に巡り会えますよ!試験勉強頑張りましょう♪
返信する
ありがとー( ; ; ) (suzu)
2015-07-14 08:31:59
うん、合う合わないが大きかったかな。
でもいい大人なのに…と自分を責めずにはいられなかった(笑)
いい勉強になったと思って、次はがんばりすぎずにがんばります!
mitonさんのお姉さんもいいところに巡り合えますように(^^)
返信する

コメントを投稿