ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

今日も焼いたよ。

2006-03-01 | お菓子
本日も焼き焼き。
今日はクランベリーをたっぷり入れて。

今回、生地を折りたたむ作業を数回増やしたら
前よりふっくら上手にふくらみ、より「ケンタッキー」にちかくなったよ!(喜)
でもこれすごくカロリー高いのに
おやつでバクバク食べてしまう・・・
危険・・・
簡単に作れるから、余計に危険・・・

*今気づいたのですが!!!
昨日のビスケット画像が、GOOの「ピックアップフォトブログ」で紹介されました!びっくり&喜び~♪
でもでもできるなら今日の画像の方を“ピックアップ”してほしかった(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (はなえ)
2006-03-01 17:49:43
とっても美味しそうですね!

私、甘いもの大好きなんです♪

見ているだけで、涎が出て来ちゃいそうです(笑)

私も自分で手作り出来るようになりたいな~。
返信する
はじめまして (mi-ca)
2006-03-01 23:46:27
ゴールデンですか? かわいいですね。

私もゴールデンと暮らしてましたが、血管腫という血管にできる癌で二年前に死んでしまいました。

生きていれば今月18日で10才です。

今はネコたちと暮らしてますけど、やっぱりゴールデンいいです!!!

また、元気な顔見に来ますね。(ゴールデン見るといまだに涙目になりますけど・・・)

返信する
Unknown (chaka)
2006-03-02 14:45:18
はなえさん>

初めまして!コメントありがとうございます^^

これはとっても簡単で、とても「作った」といえるほどのものではないのですよ~(笑)

でも褒めていただいて嬉しい♪

また遊びにいらしてくださいね。



mi-caさん>

初めまして^^

ゴールデンを飼ってらっしゃったのですね~!『いまだに涙目・・・』お気持ちすごく分かります。わたしも愛犬との別れ、何度も経験していますので・・・。

でも、今はネコちゃんを飼われていて羨ましいです!いいなぁ~!

またぜひアークの顔を見にいらしてくださいね。
返信する
コメント(・∀・●)/(・∀・●)/■*:;□ぁ*リ:が.と*ぅ゜.■*:□\(・∀・●)\(・∀・●) (mika-rin-dayo)
2006-03-02 18:51:48
コメントありがとうございましたヽ(☆'v`)★'v`)ノ



作り方も教えていただいて、本当に☆тнайк чоц☆



また、遊びに来ますね♪♪
返信する
すごいな (りょお泉)
2006-03-02 19:59:51
ピックアップられたんだ。やるじゃん~。



ケンタッキーのは知らんけどもだ、

ナッツ系を入れたやつか、パイナップルを乾燥させたやつが入ってるのが好きかも知れないオレでした。



返信する
はじめまして (ritsu)
2006-03-02 23:24:39
こんばんは。はじめまして

ピックアップからきました



ビスケット、すごくおいしそうです

もしよろしければ作り方をおしえてくださいませ

また拝見させていただきます
返信する
えへへ^^ (chaka)
2006-03-03 11:08:42
たくさんのコメント、ありがとうです~^^

大掃除で疲れた身と心に沁みます(笑)



みかりんさん>

いえいえ^^こちらこそ、わざわざお礼のカキコしていただいてありがとうです♪

作り方、あれで伝わったでしょうか?(笑)



りょおさん>

えへへ~、すごいっしょ♪

こんなこと初めてだからすっごく嬉しいよ~☆

確かにこれ、ナッツ入れても美味しいかも。

パイナップルって・・・渋いなぁ(笑)



ritsuさん>

初めまして!コメントありがとうございます^^

作り方はですね・・・

≪材料≫強力粉200g、砂糖大3、塩2つまみ、ベーキングパウダー小2(これらを合わせてふるっておく)バター50g、牛乳100ml

≪作り方≫バターと、ふるった粉類をほぐし合わせるように混ぜます。中央にくぼみを作りそこに牛乳を入れまとめます。まとまったら打ち粉をした台の上で伸ばしては折りたたみ・・・を数回。(10回くらい折りたたむと、焼き上がりがふっくらしやすいようです)最後に2,3cmの厚さに伸ばし型で抜き、200℃のオーブンで13~15分くらい焼きます。



とこんな感じです。

本当にあっさり簡単に作れますよ~^^

また遊びにいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿