ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

ミシンでダーッ

2007-04-20 | 好きなもの
先日見に行った「金魚の衣展」で影響をうけ
『ハチクロ』のはぐちゃんが着てるみたいな服が欲しい病に。
頭からスポンとかぶって
だぼーっと着られる
触り心地の良い服。

と、「暮らしの手帖」の中に
直線裁ち・直線縫いでできるワンピースが載ってる!!

服を縫うのなんて、中学校の授業以来。
まーなんとかなるでしょう。

適当に布をカットし、適当に縫い合わせ・・・

あ、できた。
しかも結構上手(自画自賛)
なにせ、中学生の頃に作ったパジャマは
着ると腕が上がりませんでしたから(笑)
今回は上がりました~。

家にあった布だったので、柄も適当ですが
パジャマとしてならOK。
さっそく今夜から使ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回作 (りょお泉)
2007-04-20 19:32:04
ねずみ男風なのきぼんぬ
返信する
って (chaka)
2007-04-20 21:49:10
どんなよ(笑)
返信する
ミシンでダーッていうか (りょお泉)
2007-04-21 08:53:28
ゲゲゲのゲーッて感じのよ
返信する
Unknown (さっこ)
2007-04-21 11:08:51
パジャマにはもったいない!お出掛けできますよ~
私も本屋さんで立ち読みしましたが作るの無理かな~と諦めて帰りました。
裁縫もセンスが無いと出来ませんもんね~
返信する
Unknown (keiko)
2007-04-21 11:23:29
へへ、ねずみ男ならビビビの美ーッだーね(勝った?)
返信する
すごいんですけど! (KON)
2007-04-21 13:36:42
縫い物できない女の私としては
尊敬の眼差し!!!
返信する
尊敬~☆ (おじょう)
2007-04-21 19:24:31
凄過ぎですぅ(><)
あたしのママになって!
返信する
返信 (chaka)
2007-04-23 14:22:58
ぼんやり週末を過ごしていたら・・・たくさんのコメントありがとうございまっす☆☆

さっこさん>
いや、これ本当に簡単だったんですよ~。
センスはないです☆(←いばることではない)
思った以上に着心地がいいので、パジャマとして大活躍してます♪
さっこさんの石けん解禁、楽しみですねっ♪

keikoさん>
・・・りょおさんと何を争ってるの(笑)!?
ビビビの美ーッとかゲゲゲのゲーッとか、作らないから(笑)

KONさん>
えと、あの、ですから・・・
わたしも得意じゃないんですよ(笑)

おじょうサン>
よし!おじょうサンは今日からわたしの娘☆
・・・えーと、“お姉さん”じゃダメ?
返信する
おそるべし (りょお泉)
2007-04-23 18:53:54
ビビビのねずみ男を知ってるなんて・・・。
返信する
ふたりとも (chaka)
2007-04-24 10:21:32
マニアックすぎだよ・・・<びびび
返信する

コメントを投稿