ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

プロ

2007-01-25 | 珈琲
3週間ぶりの徳光珈琲さん。
『ニューイヤーブレンド』が終わってしまったので豆の買出しも兼ねて
プロの淹れる珈琲を戴きに参上。

今日は『コロンビア』(ティピカ種/シティロースト)を。
わたし、シティローストの珈琲を淹れるのが苦手なんです。
自分の苦手なものはプロに淹れてもらうに限る!
普段はブルボン種のコロンビアが主流だそうですが
今回はティピカ種。
ブルボン種よりややさっぱり爽やか目とのこと。
コロンビア自体初体験のわたしには、違いは分かりませんが(笑)
す~っと入り込んでくるようなスッキリさ。
奥の方からほんの少しのほろ苦さ。
朝飲んだらシャキッ!としそうなお味でした。

でもやっぱり深煎りの味が好き・・・(笑)
まるい甘みとほろ苦さのある味が好きなのです。
定番の『チョコ深ブレンド』と
初めて買う『エスプレッソブレンド』
そして大~~好きな『インドネシア』購入。
さて、上手に淹れられるでしょうか(汗)
エスプレッソブレンドだけは、豆を挽いてもらいました。
家庭用ミルでは細かくするのに限界があるので・・・。

帰宅後、さっそくエスプレッソを淹れました。
お昼ご飯はもちろんパスタで!



パルミジャーノをたっぷりおろした、ペペロンチーノ。
量もたっぷり、2人前をペロリ。
エスプレッソと合う~っ!!
太る?
美味しいものを食べる時は、そんなこと気にしない気にしな~い☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ美味しそ~♪ (おじょう)
2007-01-26 01:08:04
久々に来ちゃいました(^^)

ハワイ行ったり、アーク君の回想があったり・・
色々あったんですね~

chakaさんの淹れた珈琲、飲んでみたぁい☆
返信する
Unknown (chaka)
2007-01-26 10:57:19
わ~、訪問ありがとう^^
忙しそうだけど元気だったかな?
いつかおじょうサンに珈琲をごちそうできるといいなぁ~♪
それまで腕を磨いておくわ(笑)
返信する
カップも可愛いですね (feltata)
2007-01-26 22:50:36
こんばんは*
深チョコブレンド美味しいですよね。
徳光珈琲さんのHPで
甘い香りと書かれている豆を見ると
つい魅かれてしまいます(^u^)
このパルミジャーノのパスタも美味しそう*
パスタとコーヒー、いいですよね♪
返信する
Unknown (chaka)
2007-01-27 04:36:16
このマグ、使い勝手が良いんです。
ちゃんとエスプレッソ用カップで淹れればもっと美味しいのでしょうが(笑)この時はたくさん飲みたくて。
feltataさんもお好きですか、チョコ深!
なんだか嬉しい~♪
甘い香りの珈琲のお供にはビスケットかチョコか・・・
ああ、また太りそうです(笑)
返信する

コメントを投稿