ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

祝のめでたい♪

2006-10-18 | 珈琲
いわい珈琲さん8周年記念の珈琲
「祝のめでたい」
試飲させていただき、250g購入。

いわいさんの珈琲は“カフェプレス”で淹れたもの。
ペーパードリップとは異なり、珈琲の味がダイレクトに出ます。
金属フィルタ-を通して抽出されるので
珈琲の油分がペーパーに濾されることなく抽出されるためです。
そのため、豆の良し悪しも分かりやすいそうです。
確かに、いわいさんの珈琲はスッキリしつつ濃厚、そしてもちろん美味。

家ではペーパードリップなので、試飲させていただく味とは少し変わります。
『油分を引いて、もう少しスッキリした味』と考えつつ選びます。
「祝のめでたい」は芯がしっかり濃い目なので
エスプレッソでも試してみたいお味。

帰りに「キャラメルマキアート」チケットをもらい
今日交換でもいいよ~と言っていただいたので
お持ち帰りさせてもらいました。
大好きなベルギービスケットは自分で買いましたよ、もちろん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿