ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

カフェと水族館

2008-03-24 | 珈琲
あまりに良いお天気だったので
ぶらり小樽へ

 *デジカメ忘れたので携帯画像

お約束の

おたる水族館

展示方法、以前よりかなり工夫されています
かわうそゾーン面白かった!
旭山の影響をうまく受けているなぁ

こどもアザラシ

ぷかぷか・・・

「きゃはー」


サービス精神旺盛なセイウチくん

そばに来ては、鼻から「ブシーッ!」水しぶき

生後3日(!!)の赤ちゃんアザラシにも会えました
お母さんが過敏になっている、とのことで
写真はナシ


そのあとは
ずっと来てみたかったお店
『Uguis』

桜のシフォンケーキと珈琲のセット


美味しい・・・おいしいい・・・
交互にもくもくと戴く

珈琲は自家焙煎
戴いたものと同じ「3」番を買ってきました


クッキーは子供たちへのお土産
優しくて素朴なお味

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2008-03-24 10:04:15
きゃぁ~お約束っ
あかちゃんめちゃカワイイ!!かわいすぎ!!
泳いでるより浮いてるって感じがします

春を感じさせるシフォンケーキですね!
クッキーも可愛くて美味しそう!

私は自分で1時間以上の運転はした事ないので、どこでも行っちゃうsuzuさんの行動力に尊敬!!
返信する
いえいえ (suzu)
2008-03-24 14:54:44
mitonさんの方が断然行動派だと思いますよ~

久しぶりのおたる水族館
けっこう楽しかったです^^
たっぷり歩いて今日は筋肉痛(笑)
返信する
Aquario! (ハタヤ商会)
2008-03-25 00:38:14
水族館だ~。
週に1回は年間パスポートを利用して通っている
水族館好きです。

かわうそゾーン、セイウチ、アザラシ!?
大物揃いですね。
ぷかぷか…かわいい!
近所の水族館でもベイビーラッシュ。
カブトガニ、海亀の赤ちゃんって小さーくても
親と同じ姿で面白いです。
返信する
Mi piacciono♪ (suzu)
2008-03-25 09:47:53
ハタヤさんは相当ですね(笑)<年間パスポート

北海道らしく、ウニの赤ちゃんもいましたよ。
千歳にはサケ専門の水族館もあります。
美味しそうなイクラちゃんとか(≧▽≦)
・・・そういう不純な目で見ちゃいけませんね(笑)
返信する

コメントを投稿