ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

見た目より中身!

2006-02-26 | お菓子
シフォンケーキを作りました。
シンプル生地に、砕いたアーモンドとチョコチップを散らして。

六花亭の前を通るたび「買おっかな・・・」と思いつつ
でも、“よもぎ”や“ドライフルーツ”じゃないんだー!
シンプルなシフォンー!と心で叫んでおりました。

形はかなり不恰好ですが
味は思った以上に上出来で、満足満足。
娘と3人で完食。
もっと食べたいっ!!

シフォン、というより
でっかくてふわふわのアメリカンクッキーみたいでしたけど^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2006-03-07 11:40:55
よく膨らんでいておいしそう。

大阪に越してから(母が一人になったので実家のそばに戻ったのです)

小さいオーブンレンジしかないのでこれは作れないだろうな。

奈良に住んでる時はガスコンベックがあったんですが・・・。

見かけも全然不恰好じゃないですよ。
返信する
うふふ^^ (chaka)
2006-03-07 12:50:29
そう言っていただけると嬉しいです^^

シフォンケーキは自分で作ると好きなものを入れられるのでいいんですよ~。

買うなら「六花亭」のアカシアかバナナシフォン☆

あのふわふわ感は、やはりなかなか出せないんですよねぇ。



大阪も美味しいものがたくさんありそうですね!

友達が住んでいるので、一度は行きたいんですよ。

ただ、北海道→大阪の航空運賃って高そうで(^^;
返信する

コメントを投稿