ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

たまには、ね。

2005-11-25 | 珈琲
今日はこの豆とあの豆をブレンドしてみてー
ミルで挽いてー
ドリップしてー
う~ん、いい香りー

・・・なんて調子で楽しみつつ
毎朝2~3杯飲んでいた珈琲。
(だって1杯分とか上手に淹れられないんだもん)

・・・胃が痛い(笑)

今日は珈琲お休み!!
と思っていたのに
買い物に行ってつい・・・目にとまってしまった、これ。
飲んでしまった(笑)
でも、これ結構いいですよー
お手軽に淹れられて、1.5杯分くらい入って、なかなか美味しいし。
自分で淹れると、つい濃い目にしちゃうけど
これだと薄めに淹れても、いい感じ。

ああ、でもやっぱり飲みすぎはよくないよなぁ・・・

コーラをすっかりやめたというのに
今度は珈琲依存症かぁ?(苦笑)

凝るとシツコイ性格。
良いのやら悪いのやら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2005-11-26 22:30:39
へえ、ぴろさんコーラ依存だったん?

わたしは未だにコーラを止められんとです。

やめなきゃとは思ってるんですが。



ちなみにわたしは紅茶党。ストレートで毎日4~5杯飲んでます。紅茶より香りが優しくて好き。

でもコーヒーの強い香りってお家の匂いを消すから、来客前にたてると一石ニ鳥だよね。
返信する
紅茶もねー (chaka)
2005-11-27 17:06:29
憧れるのよ、ミルクティーとかさ、言ってみたいのよ、喫茶店とかで。

でも牛乳ダメだし。

紅茶なら、ホットよりアイスが好きかな。

ふわっとリンゴの香りとかするアイスティーとかいいね。
返信する

コメントを投稿