ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

1年

2014-09-21 | Weblog
この家に越してきて、早1年。

職場が変わって1年。

長女は就職し、次女も内定が出て一人暮らしを始めて、
1人と2匹の暮らしにも慣れてきました。

当初の予定では6月いっぱいで
別の職場に移動になるはずが
まぁ、予定通りに事が進まず
会社とも折り合いがつかず、で
12月いっぱいで退職することに。

今の仕事は、キツイけど好きだったので
残念な気持ちもあるけれど
好きだけでは限界があることを痛感する日々で

この歳になって、新たに挑戦するハメに(笑)

不安だらけだけど、

やってみなきゃ始まらないもんね。

自分に自信をつけるために必要なことだから
頑張ります。

来月には、ずっと取ろうか迷っていた資格試験にも挑戦。

こんな風に「頑張るぞ!」と思えるのは
頑張ってる子供たちを見てるからかも。
自分にも、子供たちにも恥ずかしくない生き方をしたい。
後悔したくない。
自分の人生に責任をもつ、ってことが
ちょっとだけ分かってきたような気がします。

また来年の今頃も
元気に笑顔で過ごせていますように。

ちなみにこのブログ
9年目ということに気づきました(笑)

ホント、月日が経つのは早いねぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿