ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

miton焙煎

2007-11-27 | 珈琲


昨日戴いた、mitonさん自家製焙煎豆
まずは小さなカップにブラックで。
さらり・ほろ苦、うま~♪



豆はブラジル

ふむふむ、確かにブラジルにいた頃を思い出す味と香り・・・
(ウソです)

2杯目はカフェオレで。
大きなカップに砂糖と牛乳た~っぷり♪
PCに向かいながらごくごく。


これは去年のミュンヘンⅩ’masにて
娘が“参加賞”として戴いたカップ。
毎年絵柄が変わります。
今年も貰えるといいなぁ~~♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miton.a)
2007-11-27 23:09:28
早速いただいてくださったのですね~!
ありがとうございます!
このお豆はハゼる音が控えめで、ブラジルっぽいイメージ(私としてはブラジル=カーニバルのイメージ)がなくて、控えめな大和撫子って感じのお豆でした。豆によってハゼる音も個性豊かで面白いんですよ。カフェオレでも楽しんでいただいて、嬉しいです♪

ところで、ミュンヘンクリスマス市。我家はカップ買ったんですよ~!しかもこんなかわいい柄なかった~!!
あれっ?我家が行ったのは一昨年??
それともsuzuさんの行ったのは海外?

何に参加したら頂けるんですか・・・?
教えて下さ~い。
返信する
ごちそうさま^^ (suzu)
2007-11-28 08:25:52
水分の量とか、産地によるとか、
豆にもいろいろ個性があるんだろうね~。
やっぱり楽しそう、焙煎(笑)

ミュンヘン、これ非売品だったのかな?
うちの子は部活関係で参加したのですよ。
思いがけずこんな可愛いものを貰えて大喜び。わたしが(笑)
今年も参加予定なのだけど、わたしは行けないの・・・ガクシ(T-T)
返信する
Unknown (miton.a)
2007-11-28 10:21:15
fufu・・・・珈琲焙煎にはまる日も近いですね。

そうですかぁ~。非売品とは残念。
こんなにかわいいカップ、ホント大喜びですよね♪
返信する

コメントを投稿