ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

初☆あみぐるみ

2007-04-29 | 編み編み
作ってみました。
まずは基本の『編みネコ』
思っていた以上に大きいです。

お座りも完璧


正座もOK


ゴロ寝だってできちゃう


泣いてても可愛いね


・・・帰宅拒否症のお父さんのようですが(汗)


窓辺の鉢と並んで



作るのにかかったのは2日。
一気に作れば1日でできそう。
パーツを縫い合わせるのが一番キツイ。
なので、近くで見ると縫い目はそうとう雑です(笑)
中身の重り部分は「BB弾」(本当はペレットを使うらしいのですが、なかったので)後は綿です。
適度な重みで良い感じ。
アレンジもいろいろできそうだし、しばらくはまりそう。

ちなみに、家にある毛糸を使ったので、色目がバラバラ(笑)
ま・それも味ということで。


 *追記*
この編みぐるみを製作するにあたっては、こちらのサイトさまを参考にさせていただきました。
著作権の関係上、明記した方が良いと判断しましたので、念のため。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ (りょお泉)
2007-04-29 22:52:13
すげー!
チョーらぶりー。

その調子でハマってくだされ。
大量生産きぼんぬ。
里親きぼんぬ。
返信する
ほほ (chaka)
2007-04-29 22:57:42
らぶりーっしょ~♪
想像以上の愛らしさ。
しかし、目が難しい。
なのでシールでごまかしてるのだ(笑)
返信する
きゃ~きゃ~ (さっこ)
2007-04-30 15:40:04
かわひー
うちにも欲しー
絶対編めないけど・・・^^;
目を減らせとか増やせとか言われるとだめだ~と
放棄してしまいます。
chakaさん尊敬~
泣いてるとこなんか最高っす。

石鹸も素敵っす。
返信する
わが家にも (mi-ca)
2007-04-30 21:16:42
三匹おります。
からし(からし色だから) と みそか(大晦日に編んだから) と どろぼう(あまり毛糸で編んだら泥棒みたいな顔になったから) です
みかん(オレンジ色で手足に針金入れました) と言う子は、もらわれていきました。
全部で4匹編みましたよ。
みそかは手足の先に磁石を付けたので、ひっつけて遊べます。
返信する
Unknown (keiko)
2007-05-01 08:41:47
正座スタイルに1票!!
返信する
返信 (chaka)
2007-05-01 10:09:51
さっこさん>
これ、見た目より簡単ですよ~。
編む方より縫い合わせる方がキツイくらい。
さっこさんなら絶対作れると保障します!(笑)

mi-caさん>
命名のセンスが素晴らしい~!!(笑)
からし色もいいですね~。毛糸屋さんでチェックしてこよっと♪
手足に磁石っていうのもなるほど!と思いました。
工夫次第でいろいろ遊べるのも、編みぐるみの魅力ですね^^

keikoさん>
そうなのー。
作り方が載ってるサイトさんで、正座スタイルを見て「作りたい!」と思ったのよ(笑)
返信する

コメントを投稿