ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

東北より

2007-08-20 | 美味しいもの
宮城県に住む親戚が
「まりもっこり!まりもっこり!!」と大騒ぎするので
送ってあげたところ(注・50過ぎたオヤジ宛て)
お礼にこんな品々が届きました。

煮豚と、お菓子。・・・『わくやさま』ってどんなネーミング(@-@;
煮豚はゼラチンとろとろ~っで美味しく戴きました♪
わくやさまは何だか神々しくて(爆!)まだ開封していません。
楽しみ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (さっこ)
2007-08-22 08:09:47
まりもっこり?わくやさま??
初めて聞いたのばかりで異国に来てしまった
お上りさん状態です^^;
う~む興味深い・・・
返信する
まりもっこりとは (suzu)
2007-08-22 08:23:20
北海道の名物キャラです。
こんなのもらって喜ぶ人いないよーと思っていたのですが・・・やっぱりオヤジうけはいいようです(笑)
わくやさま、はわたしも初めて知りました。
まだ食べてない~(^^;
返信する

コメントを投稿