兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

ドラゴンフィッシュとアオダイ

2006-08-27 10:55:01 | Weblog
釣りたての魚はとても輝いていて綺麗です。
ドラゴンフィッシュの由来は、目がゴールドからきているのだそうです。
 
帰って次の日は魚の下ごしらえが始まります。
白身の魚でしたので、刺身はもちろんですが船長から天ぷらが美味しいと聞いていたので、天ぷらとフライにしました。やわらかく、ふわっとした口当たりで、なかなか美味でした。
頭や中骨は野菜と煮てスープの出汁にしました。
最終的にはカレースープにして、ヨーグルトとレモンで味を調え、臭みもなく美味しかったです。

フライに飽きたら、ポアレに。付け合せに野菜を炒めてレモンソースで頂ました。
まぁ、白身魚は和洋中なんでもOKということでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭州に行きました。 | トップ | みてみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。