兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

今年最後の日曜日。風が強いので、釣りに行けません。

2015-12-27 08:46:34 | スローライフ
 大掃除しなくちゃと思いながら、

もろみ完成。
どぶろく仕込みました。
後は熟成を待つばかり。
しぼりたては、旨いですよ(笑)
お正月のお屠蘇用にギリギリ間に合うかしら(^_^)/

どぶろくの作り方はYouTubeに載っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトウダイ、バカにしてはい... | トップ | 2016 今年もよろしくお願い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納竿日 (黄色のボート)
2015-12-29 17:54:59
102cm8.5キロのブリ獲りました。友人呼んでしゃぶしゃぶやりました。食べきれず冷凍。正月またしゃぶしゃぶ予定です。
返信する
re:納竿日 (chahoko)
2015-12-29 18:28:10
 すごーい!!うらうらやましい~~

 得意のコマセですか?鰺の泳がせですか?
とにかく、おめでとうございました!!
Xmasとお正月が一緒に来ましたね。この調子で来年も頑張ってくださいませませ。

 こちらは、本日仕事納めでした。
日曜から夫、体調不良です。
明日凪の予報ですが、行けそうもありません。
大掃除とお正月の準備、頑張ります(笑)
 
 今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
来年も宜しくお願いします (黄色いボート)
2015-12-29 20:23:45
コマセです。続けていい当たりが来ましたがハリス切れでばらしました。
後半、潮が動かずダメでした。
返信する
RE:来年も宜しくお願いします (黄色いボート) (chahoko)
2015-12-29 21:35:03
 コマセでしたか。
体調不良の夫はブリの釣果を聞いて元気になって来ました。
とは言え、明日は無理ですが(笑)

 今年のお正月はブリなしで過ごします。

楽しいお正月をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。