兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

ただ今勉強中

2005-02-24 12:59:33 | Weblog
 今年はソフトの充実に力を注ぎたいと先生からの要望で、ただ今歯周病のプレゼンをパワーポイントで製作中です。
インターネットで調べて切り貼り作業が続きます

 理解しているつもりでも、患者さんの資料を効果的に使いまとめるのは難しく、簡単ではありませんが、勉強にはなります。パワーポイントのソフトの使い方もだんだん慣れてきてきました。テンプレートが好きに入れ替えられるのは、ブログと同じです。(笑)
最近導入したソフトはサムズプラスでWindowsエクスプローラライクで使いやすいとのことですが、今まではAdobeでしたので、キー操作が違うためあたふたしています。

 歯科最新情報Medical Newsをインターネットでいろいろ調べていると、プロバイオティクスについての記事があり、「口の中の善玉菌である乳酸菌(LS1)の一種を増やすと、虫歯や歯周病、口臭などの予防につながる可能性のあることが最近の研究で分かってきた。」 乳酸菌で歯周病予防とか、歯磨き剤に、抗炎症作用が注目されているトラネキサム酸など、歯周病にアミノ酸有効など、読んでいるだけで時間が過ぎていき、そのうち、LS1のタブレットが欲しくなりインターネットで注文したり、アミノ酸配合の歯磨剤を買ってきたりと実践作業に忙しく、ソフトの充実にはまだ時間がかかりそうです。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイル練習しましょう | トップ | キンメ釣り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (歯ブログ管理人)
2005-03-08 01:35:11
chahokoさん、はじめまして。歯ブログ管理人です。

他のブログからchahokoさんのブログに到達しました。ネット、特にブログはすごいですね。歯科最新情報を探していたはずが、その関連サイトでネット注文したりというのは私も日常茶飯事です。さて、このたび、歯ブログという歯科ブログ専門サイトを立ち上げました。早速あなたのブログも歯ブログにも登録させていただきました。お暇なときに見に来てくださいね。勝手ですが、システム上2Wの新着期間が過ぎると、RSS表示が解除になるので、もしよかったら相互リンクしてRSS表示継続していただけるとうれしいです。

もし登録したくなかったら削除するので、お手数ですがメールか、http://www.hablog.net/mailer/y_mail.cgi?id=registys

から教えてください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。