兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

今日も回遊魚を追って、

2014-07-03 17:38:25 | カヤック&フィッシング
カヤックを漕いで来ました。曇り時々晴れ。カヤックにはgoodコンディションでしたが、鯖12-3 尾、鯵6尾、ムツ、イサキ各1と地味な釣果でした。(笑)
鯖は地元の方に還元して来ました(^_^)/

家に帰りを鯖の保存食作りに励んでいます。
鯖の水煮、鯖のオイル漬け、
塩鯖、残りは、味噌煮にする予定(^_^)vまだまだ魚生活続きます。
この生活が続けば、夫の中性脂肪は下がるはず!(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でしたが、 | トップ | 夏仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とれも美味しそう (黄色のボート)
2014-07-12 21:25:20
オイル漬け、今度やってみます。
明日は友人が同僚と出漁します。
台風明けでいい釣りとなるでしょう。
私は鯖をお土産に貰う予定です。
返信する
Unknown (chahoko)
2014-07-14 06:44:31
オイルMackerelですが、サラダにも色々使えます。
出来たら骨を取って切り身してオイル煮にすると、重宝です。

13日日曜日、凪でよかったです。最後雨が降って来ましたが、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。