兼業歯科衛生士

自分らしい幸せを探そう。

ささやかな贅沢

2006-10-21 00:12:23 | Weblog
精米機を、買いました。
今年の夏ごろからうるち米を新潟の生産者から直に買うようになりました。10k単位で精米もしてくださいますが、玄米を家で精米して、食べたかった。そうしたら、もっと美味しさが実感できるのでは?と思いは募ります。
近くJA(農協)へ行けば、精米できるのですが、その都度、精米したほうが、お米がずぅーと美味しいに決まっていると、、、、今は新米ということもあり、さらに美味しいです。

毎日食べるものだから、低農薬で美味しい水が水源地のお米を食べたいと思いました。贅沢って、高いものを買ったり着たりすることだけではないですよね。
毎日使うものだから、ちょっと嬉しくなるものを生活の中に取り入れたいと思っています。

たまには玄米で、あごを鍛えることもいいかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さんとのコミュニケーシ... | トップ | 2007年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。