梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

名古屋へ帰ろう㊇

2022-12-01 | 旅行記

チェックアウトを済ませ(カードをボックスに入れるだけですが)

JALシティ羽田東京のHARUHOROで朝ごはん

左上から時計回りにグレープフルーツジュース、クロワッサン・デニッシュ・スクランブルエッグ・ポテト&ソーセージ

、ヨーグルト、レッドチキンカレー(辛め)・ポークカレー、大豆ミートのキーマカレー&☕️

本当は、もっと食べたかったんですが空港までの送迎バスの都合で食事時間は15分しかないので

サクッと(じゃないか😅)済ませ送迎バスに乗り込みます

空港に着いて飲みホ代支払って余ってたポイントで買い物を済ませ保安検査を終えて

食後のデザート、、、羽田に来たら必食(?)の白い恋人ソフトクリーム🍦

エアバスA350を眺めながら白い恋人ソフトクリームを堪能します

本来なら朝酒も、、、と行きたいとこですが帰宅後車の運転があるのでソフトクリームだけです!

名古屋行きはA350じゃなくB737です、、、残念ですが仕方ないですね😓

グランドスタッフの方には感謝を込めて必ず大きく手を振り返します👋

安全なフライトが出来るのも彼等のお陰ですからね!!

羽根に当たる陽射しが眩いけど美しい

沢山のJAL機を望みつつJL201便は滑走路へ

離着陸時の羽根の動きを見てるだけでも楽しくなってきます(オタクでしょうか?)

このB737が着陸したら201便、、飛びます!飛びます!!

東京都心を眼下に(スカイツリーも見えたのですがカメラ間に合わず😓)一路名古屋へ✈︎

201便は、どんどん高度を上げて行きます

あっという間に都心を抜けて眼下には山並が広がってきます

この山(山脈?)は??

これは誰でも知ってるでしょ🗻

梅さんの読み違いで富士山は反対側(左側)の窓からだった

でも写真撮りまくってたのをCAさんが見てて「後方の窓から富士山撮れますよ!」と

声をかけて案内して下さった。

この観察力と気配りがJALのおもてなしクオリティです、、、だからJAL❤️なんです!

お陰で美しい富士山を望めました!

富士山を通過したら201便は降下を始めるのでシートベルト着用サインが点灯します

知多半島が見えてきました、、、セントレアは近い🛬

フラップが出てきて着陸態勢に入ります。

この羽根の動きが堪らん!!

大きく右旋回してセントレア滑走路を目指す

フラップもスポイラーもMAXで逆噴射と共に一気に減速して駐機場に向かいます

楽しかったヘアショーとJAL満喫旅の終了です!

降機した瞬間からJAL乗りたい病が発症してしまった、、、不治の病です🤣

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルのカフェレストランで | トップ | 頂き物&買った物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。