梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

近所にニューオープン!

2019-01-23 | グルメ&酒

梅家から徒歩数分の隣町に新しくオープンしたBUBU(ブーブー)

カテゴリーはビストロでしょうか、、、シェフ1人で切り盛りしてます

実は、ここのシェフは梅家に所縁のある店で働いてた事もあるのですが

お互い記憶が曖昧でシェフが「xxxxに通われてましたか?」

梅さん「いやxxxxは予約取れないので行くのを断念した店です、、、

    xxxxシェフの店に通ってました」

シェフ「ひょっとして梅さんですか?私そこでサーブした事あります!」

ってなやりとりですっかり馴染んじゃいました、、、やはり繋がりは大切ですね。

カウンター席もあるんですが梅093の足が悪いのでテーブル席にして頂きました

「壁に掛かってるメニュー写真撮って注文して下さい」

と撮影許可取る前に言われちゃいました

何か忘れちゃいましたが脱法ハーブが入った水

取り扱ってワインはビオワイン

グラスもあるんですが南仏のビオをボトルで

レバームース

ラスクに塗って頂きます

カニのテリーヌ

奥の赤いのはビーツ(だったと思う)

手前のオレンジのはサフランのマヨネーズ(だったと思う、、記憶が曖昧ですw)

パンも自家製です(レバームースに付いてたのは、これをラスクにしたんです)

メインはフォアグラ、鴨、鹿のパイ包み、、、美しさが食欲をそそります!

ソース無しで、そのまま食べても美味しくてワインとの相性も

見る人が見ればこれで場所が分かると思います

銅板の棚も良い感じ!!

とても感じの良いシェフ、、、1人で調理からサーブまでテキパキとこなしてます

これは???

今度聞いてみよう

ごちそうさまでした😋

今度は、ここと所縁のある方とご一緒して楽しみたいなぁ〜〜〜!

BUBU(ブーブー)

名古屋市瑞穂区駒場町1−10

18:00〜24:00の営業時間ですが状況によって早期終了もあるみたいです

定休日は木曜日、第1、第3水曜日みたいですが事前に確認したほうがベターかも

 052ー887−4569

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺??? | トップ | 魔の定食??? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s)
2019-01-24 20:32:45
美味そう!
返信する
Unknown (梅さん)
2019-01-24 22:44:51
sさん
行こまいか!
返信する
Unknown (s)
2019-01-25 06:00:59
行こマイケルジャクソン
返信する
Unknown (梅さん)
2019-01-25 06:15:37
sさん
よっシャーロックホームズ!
ここでも言うか(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。