梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

痛恨のミスw

2014-02-27 | グルマン プラス

梅家お気に入りのフレンチレストラン グルマンで晩ご飯
撮影準備もOK
Yg
スパークリングワインとグジェール、、空きっ腹に効くぅ~~
Fg

Yg1
アミューズ3品、、、素材の旨味を生かしてて超美味しい!
Yg0
前菜に合わせた白ワインを撮影中の梅さん
Yg3
でらうまの前菜
Yg2
満を持してメイン登場 赤ワイン&マール(ブランデーみたいなの)のソースは絶品!
Fg1
梅093は笑顔のディッシュアート

Yg4
しかし梅さんは写真の編集中にぽちっとしたら力作のデータが上書きされて消えたww
そこでPCに残ってた画像を撮影 
メインのウサギとTres Bon ウサギ美味し(追いしかww)だったのですが、、、
Da
ディッシュアーティストとしては痛恨のミス
気を取り直してデザート&エスプレッソ
Fg2

Fg3
そしてシェフ&マダムからのバレンタインチョコ(かな?)
Yg5
美味しいだけじゃなく心配り(おもてなし)も素晴らしくて良い時間を過ごせました
ごちそうさんでした!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクロ&セピア | トップ | 懐かしいような・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナと二人であれはなんだ?これはなんだ?と繊... (mi-goro)
2014-02-28 23:03:34
もう浮世離れ?しすぎて、グジェールとか料理用語が既にわからない・・・
でも、ほんとにフレンチらしい、凝ったお料理に毎度うっとりです。
美食の醍醐味みたいなのが感じられます。

返信する
>>mi-goroさん (梅さん)
2014-02-28 23:57:22
ここは食材や調理法にも拘ってて毎度感動します!!
グジェールはチーズを混ぜたシュー皮でワインとの相性抜群です
(すでにググって調べたかもしれませんがw)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。