梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

水族館 Vol.1

2019-05-01 | 日記

ドニチエコきっぷを買って、、、いざ名古屋港水族館

まだ入場券販売窓口が開く10分位前に到着して暫し待つ

通常2000円がエコきっぷ見せると1800円になる、、、お得感アリ!

まずは寿司ネタ大集合ゾーン(期間限定企画)

本当にネタが泳いでます🐟🐡

   

タカアシガニだと100貫くらい取れるみたい

ズワイガニだと9貫

マグロ(勿論レプリカ)も展示されてますが、、、、

裏に回るとネタになる部位がわかるようになってる😲

チンアナゴ、、、何ともキュートです!

クリオネじゃにですよ、、、エイも笑顔で(?)出迎えてくれました

何みてる・・・梅さん???

他にも何年も餌食べないので有名になったダイオウグソクムシ

海の中にダイブした感覚が味わえる展示(中にいるのは梅093じゃないですよ)

そして水族館の心臓部

ぱっと見地味ですが、、ここが生物達の命を守ってるんですね!

この日は平成最後の日だった(平成31年4月30日)

Voi.1、、、って事は当然Vol.2も有りますよ〜〜👋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備OK!! | トップ | 水族館 Vol.2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。