梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

介護

2013-12-12 | ペット

今、梅家は要介護者を抱えながらの生活です
と言っても人じゃなく我家の女帝・チャビが要介護状態になりました
目は殆ど見えず、耳も殆ど聞こえず、足腰も弱って長時間立ってられない、、、
Chabi
更には排泄も自分でコントロール出来なくなっちゃたのでオムツ装着!!
特にウ○チは絞り出してやらないと出せない、、、と思ったらオムツの中でw
更に、更に深夜1~3時頃に「トイレ行くぞ、、起きろ!!」と吠える
逆らえないシモベは所定のとこへ連れて行き用を足させる、、、これで安心、、
と思いきや10~20分後に同じ事を繰り返す、、、勘弁して下さい女王様
ここ数日は朝まで寝てる事が多く梅家も楽になりました
本来なら食欲も無くなるのかもしれませんが、、、バクバク食べとります。
だから基本的に元気なのかな??
今後どんな状態になろうとも女王様にお使えせねば!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | Covent Garden »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだお目にかかったことのないチャビ女王ですが、... (ta28)
2013-12-12 05:31:38
元気なことが救いなんでしょうけど、梅さんたちのほうも心配になります……
返信する
ついにそちらの女王様にも来ましたか・・・[E:weep] (mi-goro)
2013-12-12 11:10:05
夜中の吠えは人間も消耗しますよね。
小さいから移動させるのは楽とはいえ、排泄介助は大変。
どうか順番に休んで、人間が疲れすぎないようにしてくださいね。
うちは今はまだですが、いつかそういう日が来ると覚悟しています。
食べてるうちは大丈夫だから、お互いせっせと女王様奉公にはげみましょう。
返信する
>>ta28さん (梅さん)
2013-12-12 16:08:13
ご心配頂きありがとうございます
体力だけはあるので大丈夫だと思います
まぁ女帝にお使えするのが使命なので、、、

>>mi-goroさん
少し慣れました
排泄介助もコツが分かったので比較的スムーズに出来るようになり
奉公の喜びを実感しとります
「いつ逝ってもいいんだよ、楽になってもいいんだよ」と声をかけてやったら
少し元気を取り戻したみたい、、「意地でも逝ってやるか!!」って思ったかな?
さすが天邪鬼な女王様ですw

返信する
ちゃびちゃんも介護状態になっちゃいましたか。 (純子)
2013-12-12 17:30:05
これは仕方のないことですよね。
うちも、もんちゃんの介護は大変でした。
ちゃびちゃんと同じで女王様でw
大変だと思いますが最後までかわいがってあげてくださいね。
返信する
>>純子さん (梅さん)
2013-12-12 23:24:49
はい、、日々女王様の介護ですw
でも食欲はあるので歩行と排泄意外は何とかなってます
とことん女王様に奉仕しますよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。