梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

ジビエの季節になりました

2016-11-08 | グルマン プラス

フレンチレストラン グルマンで晩御飯

まずはスパークリングワインをグジェールと共に

俯瞰図?(ノーファインダー撮影)

本日のアミューズ

左から戻りガツオのカルパッチョ、山牛蒡のスープ、蝦夷鹿のハム

前菜1品目  カブのブランマンジェ

梅093の前菜2品目  

イタリア産フレッシュポルチーニ茸のブルーテ手長海老のラビオリを添えて

梅さんの前菜2品目

フォアグラとジビエのテリーヌ(色んなジビエがミックスされてて柿と共に食べると美味しさUP)

グラス越しに梅さんを撮影

本日の赤ワイン

ここでシェフからのプレゼント

蝦夷鹿で出汁をとったスープ、、、メッチャ美味しい!!!

ここに麺入れて食べたい気分

梅さんのメイン  雷鳥のロースト(国産だと逮捕されちゃうので輸入物です)

梅家的にはクセが少ないと感じましたが、かなりの方が食べられないかもしれない

特に胸肉(写真上)の骨の周りは無理かもしれません(梅家は大好きです!)

残った骨を使って雷鳥描いてみました

梅093のメイン  アナグマのパイ包み

クマといっても狸みたいですがイタチ科みたいです(初めて食べました)

口に入れて直ぐはクセのない肉ですが 咀嚼していくと獣臭が口内に漂ってジビエを実感します

これも多くの方は苦手かもしれませんが梅家は大好きな味でした!

ペコちゃん風にウィンクで!

レアなジビエを堪能させて頂きました

デザートは自家製和栗のモンブランほうじ茶のエスプーマ

〆のエスプレッソ

ジビエのシーズン到来、、、楽しみです

French Restaurant Gourmands
フレンチレストラン グルマン

名古屋市昭和区広路通3-5-1

TEL 052-752-3399
定休日 毎月 第1・3木曜日・毎週水曜日
営業時間 11:30am-14:00pm(L.O.)
    18:00pm-21:00pm(L.O.)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はセミナー | トップ | 熱田さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。