梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

暑さに負けるな!!

2013-08-07 | インポート

暑さに負けない体を作るべく梅家で暑気払い飲み会!
Sake
どんだけ飲んだか覚えてないwww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国憲法 | トップ | Overeating »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間でした(≧∇≦)ありがとうございました~ (猫屋敷の住人)
2013-08-07 23:59:15
話題に登った月の名を調べてみました。
7月(July)・・英雄カエサル(シーザー)の名前「ユリウス(Julius)」が語源。彼の誕生日が7月だったそう
8月(August)・・初代ローマ帝国皇帝の名前「アウグストゥス(Augustus)」が語源
こちらも誕生日月だったから?みたいです。それでずれて以下
9月(September)・・Septはラテン語で7を意味する
10月(October)・・Octoはラテン語で「8」を意味する
ってことらしいです。
酔っ払って覚えてなかったりして(笑)
返信する
猫屋敷の住人さん>> (Unknown)
2013-08-08 00:16:28
こちらこそ遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!
オクトーバーフェストから、この話題になったのかな?
何となく記憶に有りますwww

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。