梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

1軒目

2017-08-02 | グルメ&酒

栄地下のワインバーに行ってきました

(ここはワイン輸入商社ピーロートが経営してます)

ワインリストから赤&白をチョイス

赤はシャトー・デ・ローレ(¥900)

白はカリフォルニアのハイツセラー シャルドネ(¥1300)

 

つまみはオリーブとピクルス(これはワインのつまみにGOODでした)

何となく食べて見たかったブランデー香るティラミス&フォンダンショコラ

(これは・・・・・でした)

多分食事メニューも想像がつくので今後はピクルスとか生ハム切り落としだけで良いかなw

 

ここは多分ワインバーで儲けるんじゃなく試飲させてワインを売るのが目的かな?

説明しながら次々と試飲させてくれる

試飲はグラスじゃなくて小さな(お猪口くらい)のプラスチックのカップですが

左から2番目の南フランスのワインを試飲した時に

「今飲んでるワインと比べて如何ですか?」と聞かれたので

「一方は大きなワイングラスで飲んで試飲は小さなカップじゃ比べられないですね」

と言ったらワイングラスを持ってきて試飲させてくれた、、、これは抜群に美味しい

値段が倍くらいなので当然ですが同じ条件で比べられて良かった!!

この時点でかなり飲んでるので店員さんのセールストークに乗って

買っちゃいそうなので、ここでチェック(散々飲んで約3800円でした)

でも、ここで一番高いアルゼンチンのワイン(グラス¥3000、ボトル¥19500)

が気になったので「どんなボトルか見せて下さい」と言ったら、、、

何と、、、特別に試飲させて頂きました(それも一杯づつ!)ラッキー\(^o^)/

ただ購入は1本じゃなく12本単位(価格によっては少ない本数でも可)

なのでキビシイ、、、でも美味しいワインだったので買っても良かったのですが

この業者から以前(ずいぶん前)に買った事があります(その時は6本だったと思います)が

直後から電話での営業攻撃が止まらない(アンビリーバボー)

あまりにしつこいので「もう買わないから2度と電話するな!」と言って着信拒否にしたら

他の営業所(数カ所)から電話がかかってきたので温厚な梅さんもブチ切れて

「今後どこの営業所からも一切電話するな、、顧客リストから消去しろ

と本社に直訴してやっと一件落着となった事例があるので今後もし買うのなら

絶対に電話営業しない約束を取り着けるのが条件かな、、、。

でも担当してくれた女性スタッフの方は、とても的確な説明で接客も良かったですよ!

早い時間から飲んでたので外は未だ明るい

さて2軒目行くぞ〜〜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自撮り? | トップ | 2軒目、3軒目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。