梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

???の訳&シャルルドゴール空港

2015-01-19 | 日記

もう正解コメント頂いちゃいましたが、、、合わせが左前になってるんです

写真見て「えっ、、右が手前になってるから右前じゃないの?」と思った方は

こちらを見てください(なぜ左前と言うのか&なぜ左前がNGか分かりますよ)

たまに海外の写真、ショー等で左前で着付けたのを見かけます

(日本国内でも見かける事もあるのは、如何なものかと思いますが)

さてパリ・シャルルドゴール空港に着いて羽田への乗り継ぎ時間が5時間位あるので

大好きなPAULのパンとビールで、まったり

チェックインを済ませエールフランスのビジネスクラスのラウンジへ

(JALはエールフランスのラウンジを使います)

なんと、、高価なワイン発見!!

エールフランス創立80周年(だったかな?)記念で大サービスらしい

機内で提供されるワインは飲まなくてもいいので、この2本を徹底的に飲む事に決めた

特に右側のワイン(ほぼ1本飲んじゃったかもw)

さて、ほろ酔い気分で羽田行きの機内へ(隣は成田行きの787)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリへ・・・ | トップ | 大当たり!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省 (猫屋敷の住人)
2015-01-20 00:47:33
コメントが早すぎましたね、、、
正解がすぐにでちゃつまらない(^^;;
昔、会社のオジサマに「着物は右手がすっと入る方が右前!」って言ったら、
「谷村新司か!?」っと返されましたσ^_^;遠い思い出
分かります?
返信する
Unknown (梅さん)
2015-01-20 07:27:02
猫屋敷の住人さん
いえいえ、、速攻回答ありがとうです!
谷村新司が右手入れた相手は小川知子さんですね
あの時、世の男性は谷村新司になりたかったんじゃないかと思います(僕もその一人w)
しかし公の広告なのにいい加減ですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。