梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

再出発!

2020-10-18 | グルマン プラス

大好きなレストラン・グルマン、、2017年8月20日に一旦閉店して

約3年の沈黙を破ってシェフが新たな店  グルマン+(プラス)を

2020年10月8日にオープン!!!

これは行くしかない、、、って事で10月16日(金)に行って来ました

テーブルセッティング

先ずは泡と白を頂きます

前菜  その1 

上の段は左からキスのフリット、かぼちゃのポタージュ

下の段は左から名古屋コーチンのテリーヌ、焼きなすのムースにトマトのジュレ

各自の皿に取り分けて頂きます

あぁ〜〜〜シェフの味、、、美味しい!!

赤ワイン、、、お祝いに持って来たんですが殆ど飲んじゃった😅

前菜その2

有機野菜のサラダ&カツオのカルパッチョにブラックオリーブのソース

魚ですが赤ワインでもバッチリ合います🍷

ポルチーニ茸のスープにボタン海老、、、更にトリュフ乗せ

美味しい、、、ひたすら美味しい!!

蝦夷鹿とフォアグラ

えっ、、、量が少ないんじゃ??

って思うでしょうが未だ先があるんですよ

さて、、次は何が???

何やら鍋を持って来た、、、オープン!

何と、、、〆はパエリアです

それも地元産業のバーミキュラで炊いたパエリア

具は3種の部位のコーチン

シェフ曰く「これはパエリアじゃないって言われるかもしれないけど」

梅さん「確かにパエリアじゃいかも、、でもパエリアとは別次元の料理だ」

そしてバーミキュラの実力も実感、、ここまで美味しく調理出来るのか😲

デザートはチーズケーキと2時間火入れしたリンゴ、アイスクリーム

シェフの懐かしくも新しい味を楽しめました

赤ワイン殆ど飲んじゃったけど乾杯、、、おめでとう🎊

シェフの新たな試みはメニュー全てが小麦粉を一切不使用のグルテンフリー

小麦粉を使わずに、こんな美味しい料理が出来るとは、、やっぱシェフ凄い!

胃もたれもなくスッキリと朝を迎えられました

グルマン+

名古屋市西区城西3−10−5 シャトーサイド谷1F

☎︎ 052−325−5518

ランチ 11:30〜13:30L.O

ディナー 18:00〜20:30L.O

(ディナーは木、金、土で、お任せメニューのみです)

休日 日、月

https://www.facebook.com/グルマンプラス-105926827897329/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARAJ_jAij-4ou0QOZNmrgcjEALOMZbBZlQsOgzoVZctRSGCffYEEly2kIQF1N842Nu44kE6aDqTKB62E

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタクの世界です | トップ | アメリカめし🇺🇸 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。