梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

エジプト・・・キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ !!!

2015-08-27 | 日記

以前から気になってたエジプト料理 ツタンカーメンでランチ

こんな感じの店内(こんな格好ですがホール担当は殆どが日本人ですよ!)

こんなとこからも祝い花が、、、

ランチは、この2種類

これがエジプトの国民食 コシャリ

ご飯にレンズ豆、ひよこ豆、マカロニ、スパゲッティ、トマトソース、フライドオニオンを

まぜまぜして食べる、、、エジプトそばめし・・・かな?

こちらが日替わりセット 本日のメインはグリルチキン

ひよこ豆がつまみとしてサーブされる(少し固めで美味しい!)

フライドオニオンご飯&レンズ豆煮込みと共に

このグリルチキンが抜群に美味しい、、、何故か?

炭焼きだから、、、炭の香りがチキンの美味さを更にアップさせてる!!

 ドリンクは折角なので未体験の物にトライ(車だったのでアルコールはNGだからね)

左:カルカデ(ハイビスカスのジュース) 

右:タマリンド(タマリンドの実を使ったジュース)

ちょっと酸味があって、こりゃたまらんどwww(どーでもいいですねw)

反射で上手く撮れなかったので、、、

撮り直しのショット

キッチンは3人のエジプト人(だと思う)が美味しい料理作ってます

どちらのメニューも美味しかった、、、、、けど、、、、、ちと量が足らん気がする

12:30にランチして14:30に腹減っておやつ食べちゃったからなぁ、、

ちょっとコスパは、、、ビミョーかな、、味はGOODなんだけど

せめて、ご飯大盛りサービスしてくんないかなぁ、、、なんて思っちゃたりした梅さんでした

 

エジプト料理 ツタンカーメン

〒469−0008

名古屋市中区栄5−28−4  プロビデンス栄1F

📞 052−228−8923

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あった!! | トップ | コスパは、こっちでしょ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。