梅さんの気まぐれ日記

気ままに見たこと、思ったこと書いてます

帰国報告

2017-06-21 | グルマン プラス

帰国報告を兼ねてグルマンで晩御飯

先ずはワインと共にジェールをつまむ🍷

アミューズは左から

鱸、グリーンピースのスープ、サヤエンドウ

前菜1品目   ウニとキヌアのリゾット

前菜2品目     

ズッキーニのピュレ   モッツァレラ&イベリコ豚のサラミ

ここで何故かコースに無いものが出てきた

トウモロコシのパンナコッタ&オマール海老のカクテル

梅093のメイン(写真撮る前に少し食べちゃった💦)

オマール海老のソテー &グリーンピースのリゾット

梅093の感謝の気持ち!

梅さんのメイン

愛知鴨のロースト  卵のコンフィとサマートリュフ

トリュフ出血大サービスか???

梅さんはニコニコマークを作ってみました

(目と口はトリュフを細かく裁断して作成)

どちらも写真撮ったあとで食べましたよ🍴

結構飲んだけど、この日は何だか酔わないので、、、

食後酒3種飲み比べ

左から

高貴なグラッパ、コニャック、庶民のグラッパ

どれも美味しかったんですが高貴なグラッパの香り&まろやかさハンパねぇ!

ここでシェフ&マダムからバースデープレゼント🎂

今年は嬉しいけど切ない気持ちも😢

でも毎年祝って頂いて本当にありがとうございます!!

食後酒に合わせてデザート

アールグレイの香るムースショコラ&キャラメルアイス

枝豆のブラマンジェ 黒糖のアイスを添えて

〆はエスプレッソと小菓子

梅さんはiPadで何か検索??

美味しく楽しく(ちょっと切なく)素敵な時間を過ごせました🤗

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよロンドン! | トップ | ロンドン交通事情 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。