お茶の里便り ◆掛川深蒸し茶で健康長寿の町◆

お茶屋に勤めている筆者の日常や感じた事を勝手気ままに綴っていきます。

山の生き物

2011年12月08日 | 日常

今日は朝から曇り空で昼からは雨が降り出しました。

朝から寒さが続いています。

山に囲まれた場所にある当社の周りには、たくさんの自然があります。

茶畑や田んぼなど、昔から変わらない風景です。

そんな会社で働いていると、たくさんの生き物も目にしたりします。

今まで会社の敷地内だけでも、

・ハクビシン

・タヌキ

・ウサギ

・ムササビ

など、自然の中にいる普段は見かけない生き物を見かけたりします。

本日も新たな生き物を見つけました。

コレです↓

何かわかるでしょうか?

コウモリです。

会社の敷地内に落ちている?のを見つけました。

夏の夕暮れ時に飛んでいるコウモリは、たまに見かけるんですが、

このように近くで見たことはありません。

体調は5センチほどで小さなぬいぐるみのようでした。

小さな目と大きな耳が意外とカワイイ感じ。

 

コウモリは鳥獣保護法で飼うことが出来ない生き物なので、

写真を撮った後、落ちていた場所に放してあげると飛んでいってしましました。

飛んでる姿はまさにバットマンでした。格好良かったです。。。

 

 


最新の画像もっと見る